

侍戦隊シンケンジャー 第四十四幕「志葉家十八代目当主」

まだまだ続きます・・・

侍戦隊シンケンジャー 第九巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第九巻 [DVD]
(2010/03/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
正月を迎えた侍たち。
正月気分を満喫するが、
志葉家にいつもとは違う黒子がやってきて、
彦馬に志葉家の家紋入りの書状を渡す。
顔色が変わる彦馬・・・

アヤカシ・ヨモツガリが出現。
ヨモツガリはレッドを集中攻撃。
ヨモツガリの鬼火弾は火のモヂカラに反応し、
攻撃力が上がるのだ。
志葉家の当主ならば、その身を焼く尽くすほどの
威力を発揮する。

丈瑠を守ろうとする侍たちだが、
丈瑠は自らを囮にし、
一人でヨモツガリに立ち向かう。

ヨモツガリの鬼火弾がレッドに命中。
変身解除されるが、同時にレッドの攻撃がヨモツガリに命中。
相打ちでヨモツガリを倒す。

シタリと太夫は、丈瑠が燃え尽きないのを
不審に思う・・・

2の目出現。
動けない丈瑠の代わりに戦う侍たちだが、
シンケンオーは合体解除されてしまう。
大ピンチの侍たちを救ったのは、
丈瑠とは違うシンケンレッド。

変身解除したシンケンレッドは、
志葉家十八代目の当主と名乗る姫、
薫だった・・・
(脚本:小林靖子 監督:加藤弘之)


さて、突然現れた女性シンケンレッド。
女性キャラが増えるのは、大変にうれしいのですが、
TVを見ていた私は
「ん???誰?これ????」と不思議に思いました。

事前情報は一切入れずに、本編を楽しむ主義の私。
カミさんと二人で、すごい謎に思ったものです。

次回その謎が明らかに・・・

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ダメですよ!
ネット等で先にいろいろ調べてしまっては。
あとのお楽しみがなくなってしまいますよ(*^_^*)

「侍」なのだから「影武者」というのはあり得たのですが、
私は考えてもいませんでした。

まぁ、ネットとかでいろいろな話が出てきまして、この件も知ってはいたのですが、

改めて目の当たりにしますと、やっぱりちょっと仰天しますね。ある程度知っている私でも

こうなのですから、ダイレクトに知った親方さんは驚愕なんてものではなかったでしょうね・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
