スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー 第四十五幕「影武者」

さらにさらに・・・

侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一侍戦隊シンケンジャー 全曲集 (完)秘伝音盤 歌の天下統一
(2010/02/10)
アニメ主題歌シンケンジャーと高取ヒデアキ(Project.R)

商品詳細を見る
侍たちの前に現れた、
志葉家十八代目当主を名乗る姫、志葉薫。
突然のことに侍たちも驚きを隠せない。
彦馬も説明するのに困惑している・・・

薫に仕える丹波が事情を説明する。

シンケンジャーと外道衆の戦いの中、
ドウコクは志葉家に攻撃を集中。
十七代目の時代には、志葉家の弱体は顕著だった。

十七代目は不完全と知りつつドウコクに封印の文字を使い、
次代に希望を託す。
側近たちは外道衆の目を欺くために
モヂカラの才能があった丈瑠を影武者としたのだ。

影武者に隠れて生きるのは侍として卑怯、
そう考えた薫は、
死に物狂いで封印の文字を習得し、
戦場に出陣してきたのだ。

真実を知った侍たちは、大きく動揺する。
丈瑠だからこそ、命を預けてきた・・・それなのに・・・

丈瑠は侍たちに謝罪。
姫と一緒に戦って欲しいと告げ、屋敷を出て行く。

街に外道衆が。
侍たちは薫と共に出陣。
圧倒的な実力で、外道衆を一蹴するシンケンレッド。

街をさまよう丈瑠の前に十臓が。
十臓の挑戦を受ける丈瑠・・・
(脚本:小林靖子 監督:加藤弘之)


丈瑠は影武者だった!!
TVを見ていた私は、思わず「何ぃいいいい!!」と
絶叫してしまいました。

ここに来ての影武者!
何だこの展開は・・・!!
しかしこれで今までの丈瑠の言動の謎が、
納得できました。

・・・よくこの設定考え付いたな・・・
侍だから影武者・・・言われてみればその通りなんですが、
正直度肝を抜かれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

スーパー戦隊はそれぞれ差があっても
きちんと完結していますから「続きは劇場で」は
ならないでしょうね。

まー確かに「ちゃんと終わるのか?」とは
思いましたがね(*^_^*)

丈瑠が影武者は前もって知ってはいましたが、こういう形で姫を登場させるとは思いませんでしたね。

ことは役の森田さんがEX大衆で連載している「ウチ、これ好きや」での

「最終回までに収まるのか!?と、思うほどの怒涛の展開」というのはこのことだったのですね。

私はテレ朝と東映のことですから、シンケンジャーとドウコクが向かい合ったところで

「最終回は劇場版で」とやるのでは?と、心配してましたが、そんなことしたら、東映とテレ朝は

指導どころじゃ済まないでしょうし、BBS炎上、抗議の電話で回線パンクは火を見るより明らかですものね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
