

仮面ライダーW 第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

さらに続きます。

仮面ライダーW Vol.2 [DVD]仮面ライダーW Vol.2 [DVD]
(2010/03/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る
行き付けのバーバー風で
風都を愛する男と出会う翔太郎。
その男は、風都のマスコットキャラクターを
デザインした・・・意気投合するかに見えたが・・・

しかしその男は園咲霧彦。
お互いの正体を知った二人は、
Wとナスカに変身し、激しくぶつかるが・・・

風のマスターから娘・茜の捜索を依頼される翔太郎。
亜樹子とともにクイーンとエリザベスから情報を得て、
茜の居所を探し出す。

連れ戻そうとする翔太郎たちに、
ガイアメモリを手にした有一と統馬が。
有一はバード・ドーパントに変身。
翔太郎はWとなって、バードを追い詰めるが、
今度は同じメモリを使って
統馬がバードに変身し
茜を連れて飛び去った。

すると有一が突然苦しみ出す。
メモリの副作用だ!
その様子を見ていたのは霧彦。
子供にガイアメモリが出回っているのを
不審に思う霧彦。

最初にガイアメモリを持ってきたのは統馬。
仲間で使いまわして、最初は空を飛んでいただけだったが、
統馬がいろんな場所を襲うようになったのだ。

屋台を襲うバード。
翔太郎はフィリップとともにファングジョーカーに変身。
バードをメモリブレイクするが、メモリは破壊されない。

そこに霧彦が。
霧彦自身も未成年にメモリが売られたことを憂慮し、
事実を調査中だが、
ナスカに変身しファングジョーカーに戦いを挑む。
(脚本:長谷川圭一 監督:諸田敏)


ガイアメモリはやはりドラッグを表しているようですね。
使い続けると精神的にも肉体的にも
ドンドンおかしくなっていく・・・
これは怖いですね・・・

園咲家に婿入りした理由が
イマイチ不明だった霧彦。
今までの平成ライダーの流れだと
「自分の野望のため」なんですが、
意外といい人のようですね。
風都を愛する気持ちは、翔太郎に負けないみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

いわゆる子供番組で「ドラッグ」を
扱わなければいけないのが・・・
現代は怖い時代ですね・・・

あきらかにガイアメモリのモチーフはドラッグですね。それも覚せい剤並みの。
しかも今回は未成年が使用するのですから、ホント怖いです。

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
