スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー 第四十七幕「絆」

再びこっそりと。

侍戦隊シンケンジャー 第十巻 [DVD]侍戦隊シンケンジャー 第十巻 [DVD]
(2010/04/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
十臓との戦いに没頭する丈瑠。
茉子、千明、ことはは現場に向かうが、
流ノ介は侍の使命に囚われ、動くことができない。

その流ノ介に声を掛けたのが、
黒子として復帰していた朔太郎。
朔太郎の言葉により、流ノ介は・・・

あまりの業の深さゆえ、死ぬことさえない十臓。
十臓の言葉に惑わされる丈瑠・・・
その丈瑠を救ったのが、茉子や千明、ことはの叫び・・・

なおも戦おうとする十臓。
十臓の足を止めたのは、裏正に宿った十臓の妻の魂だった。
そして消滅していく十臓・・・
駆けつけた流ノ介と共に、
侍たちは丈瑠を救出する。

その場を去ろうとする丈瑠。
しかし侍たちの言葉は・・・

屋敷では、薫が自分の使命のことだけで、
侍たちのことを考えていなかったことを後悔していた・・・

街に外道衆が。
先に出陣する薫と減太。
侍たちも向かう。

ピンクは薄皮太夫と戦いになる。
太夫はピンクにわざと斬られ、
数百年の未練を手放す。
解き放たれた嘆きを苦しみで三途の川の水があふれ、
ついにドウコクが復活する!!
(脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎)


十臓との戦いに終止符がうたれましたね。
何と言うか、ホントに業が深いキャラでした・・・

今回見ていて、
「ま!まさか!丈瑠が外道に!!!!」と
ハラハラしましたが・・・

子供番組とは思えないキャラとストーリー展開。
シンケンジャーは傑作になりつつあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

外道に堕ちた丈瑠を侍たちが救い出す!
という展開に期待したのですが、
残り話数の関係で無理みたいでしたね(^_^;)

いやー、私は薄雪萌えですね。
薄雪をフルなんて・・・
やっぱ情念が重過ぎたのでしょうか?

早起きは三文の得とはよく言ったものです

丈瑠が外道に落ちてしまったらそれはそれで面白いですが、
買うひんしゅくも大きそうですね(笑)。

さて、今回で十臓と太夫とお別れですが、
どちらも子供番組の敵キャラには濃すぎる設定でしたね。

太夫は柊さんの声もさることながら
人間体のほうも情念たっぷりの熱演でしたし、

十臓役の唐橋さんも「仮面ライダー555」の海堂直也、
「ウルトラギャラクシー大怪獣バトルNEO」のグランデと180度違う
キャラを演じきって存在感をアピールしましたね。

さて、次回は復活したドウコクとの対決。アレ?最終決戦と呼ぶには時間が
かなりありますね。ま、まさか・・・?

追伸

今朝、「めざましテレビ」の「もっと今ドキ」に、ことは役の森田さんが
リポーターで出てました。この番組は茉子役の高梨さんもシンケンジャー出演の前に出てましたので
ちょっと感慨深いものがありました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
