スポンサーサイト


仮面ライダーW 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

こっそりと続き・・・

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセルS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアクセル
(2010/07/25)
バンダイ

商品詳細を見る
鳴海探偵事務所にやってきたのは、
翔太郎よりハードボイルドな男、照井竜。
竜は刑事だが、凍結事件の犯人捜しの依頼だ。
断ろうとする翔太郎だが、
大金に目がくらんだ亜樹子はあっさりOK。

竜は新たに立ち上がった超常犯罪捜査課の責任者。
部下は刃野と真倉だった。

園咲家では、
若菜が組織の中核で働くことに・・・

被害者の芸能プロ社長、池田が入院している病院に
氷のドーパントが出現。
超重量のブレードで戦う竜は、
翔太郎に「変身しろ!」と命令。
なぜライダーのことを?
変身する翔太郎だが、ドーパントには逃げられる。

竜はフィリップのことも知っていた。
フィリップに検索させる竜。
竜は「俺はいずれ仮面ライダーになる」と宣言する。

検索により、フラワーコーディネーターの真樹子が
容疑者として浮上。
真樹子に迫る翔太郎と亜樹子だが、
真樹子は逃走。同時にドーパントが出現する。

翔太郎は変身。だがドーパントの冷気に苦戦。

そこに現れた竜。
謎の女に渡されたドライバーを使い変身!
仮面ライダーアクセルだ。

ドーパントを圧倒するアクセル。
逃げるドーパントをバイクに変形して追うアクセル。
ドーパントを倒したかに見えたが、
氷で分身を作って逃げ延びる。

メモリを持った真樹子を発見。
襲い掛かるアクセル。
そこまで氷のドーパントを憎む理由は?
(脚本:三条陸 監督:石田秀範)


最近のヒーローものは、
一人だけではなく二人目三人目が登場します。
「Wでは止めて欲しいな」と思ってましたが、
今回も登場・・・
でもアクセルはかっこいいと思いますよ。
バイクに変形するし。

平成ライダーの変身の掛け声は
「変身!」と続けて言うのが通例でした。
しかしアクセルは「変・・・身!!」と貯めます。
昭和ライダーにつながる懐かしさですが、
若い世代には逆に新鮮でしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

「ヒーロー番組は教育番組」なのは事実ですが、
もっとぶっちゃけちゃうと、
「ヒーロー番組はおもちゃのプロモーション番組」でもあります。

最近は深夜に進出したりして、
そういう側面がないヒーローものもありますが・・・

そのために新たなキャラクターを出すのはわかりますが、
強化パワーアップverのヒーローって、
どうもかっこよくないんですよね・・・
かっこよければ、私も文句はないのですが・・・

スピリッツの最新刊買いました。
本郷が一文字に対して
「俺はお前を助けなければよかった」との独白・・・
泣きました・・・

アクセルってガンダムに出てきそうですね。

>最近のヒーローものは(中略)二人目三人目が登場します。

おもちゃを売らんがためなのでしょうし、今はそれが上手くいってますから
どうこう言いませんけど、バンダイはあまりチビッ子やファンを甘くみないほうが
いいと思いますがね・・・。

今回から登場の照井竜と彼が変身するアクセルは設定といい、デザインといい、
「仮面ライダーⅤ3」の風見志郎みたいですね。そうなると、そのうち
とんでもない特訓とかやるのでしょうか(笑)。そういえば、

「仮面ライダースピリッツ」のほうのⅤ3はどうなるのでしょうかね?
アマゾンとダブルライダーもですが・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
