

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

まだまだGW中にこっそりと。

仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー仮面ライダーW(ダブル) 変身ベルト DXアクセルドライバー
(2010/01/23)
バンダイ

商品詳細を見る
アクセルの攻撃を静止するW。
だがアクセルの怒りは収まらない・・・
ダブリューのメモリと風都を憎む竜・・・

真樹子と清親子が落ち合った公演に
先回りしていたアクセル。
真樹子に襲い掛かるアクセルを止めるファングジョーカー。

自らの正当性を主張するアクセルに、
個人的な復讐だ!と断罪するファング。
アクセルは変身を解き、ダブリューのメモリを持った人間に、
家族を殺されたことを告白する。

その竜にアクセルのメモリを与えたのは
シュラウドという謎の女性だった。
しかし犯人は真樹子ではなかったのだ。

真樹子は清をかばうために
メモリを手にしてアクセルの前に立っていただけなのだ。
清は逆恨みからメモリを入手して人を凍らしていたのだ。

逃走する清を追う翔太郎とフィリップ。
翔太郎を批難しながらも、後を追う竜。
アイスエイジの攻撃に苦戦するWだが、
アクセルのフォローを受けながら、
メモリブレイクに成功する。

竜は清に手錠を掛けて連行する。
清もようやく反省するのだった・・・
清の持っていたメモリは{I」、
ダブリューではなかったのだ・・・

園崎家では重要人物を迎えていた。
その人物の手にはダブリューのメモリが!
(脚本:三条陸 監督:石田秀範)


家族の復讐に燃える竜ですが、
殺されたのは父と母と妹・・・
何やらあの人みたいですね・・・

しかし最初はイヤな感じの竜でしたが、
それほど頭が固いわけではなく、
早くも翔太郎たちと馴染んでいるのがいい!
相手のいいところを認める柔軟さがあるのも魅力的です。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

平成ライダーでは
ライバル的存在の性根が腐っている!のが
通例となりかけていたので(^_-)-☆
今回の照井のお人良しさは
ある意味安心できます。

きっと照井のことも
翔太郎が救うと思いますよ。

赤い赤い赤い仮面の

アラフォー世代はどうしても照井に風見志郎をダブらせてしまいますね。
復讐のために戦ってきたV3が弱きもの守るために変わったように

、照井も憎んできた風都の人達のために戦うのでしょうかね?
Wのメモリの持ち主と刺し違えるという最期を予想しているのは私だけでしょうか?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
