スポンサーサイト


仮面ライダーカブト 39話

「仮面ライダーカブト」も残り3ヶ月ですね。
とりあえずスタッフの入れ替えもなく、
当初の布陣を維持しているようです。

ドンドン盛り上がっていくメビウスに負けないよう、
カブトも盛り上がってもらいたいです。

今回の脚本は久しぶりの井上さんです。

仮面ライダーカブト VOL.3 仮面ライダーカブト VOL.3
特撮(映像) (2006/10/21)
東映

この商品の詳細を見る
サルに現れた麗奈。
天道に戦いを挑むが、ハイパーカブトの攻撃を
頭部に受けてしまい逃走する。

神社にいる大介とゴン。
倒れている麗奈を発見。
(どこかで?)と思いながらも
その美しさに心を奪われる大介。

気がついた麗奈は、大介に礼を言うと
自宅に戻る。
たまった留守電を聞きながら
「思い出せない・・・今まで何をいていたのか・・・」
ワームの記憶を失ったようだ。

声楽家を目指していた麗奈は、かつての仲間の元に。
ブランクのため声が出なくなっていたが、
夢だった舞台に立つため、厳しい練習に耐える決意をする。

加賀美は剣から、岬との仲を取り持って欲しいと頼まれる。

街で舞台のチラシを配る麗奈。
偶然大介と再会する。
「あなたは運命を信じますか?
私は信じます」
早速口説く大介だが、ゴンはおもしろくない。
そしてチラシ配りを大介は手伝うことに。

岬に相談する加賀美。
すると二人の前に、ド派手な屋台を引いた剣が登場。
困った岬は咄嗟に、加賀美と付き合っていると
ウソをつく。
「私たちラブラブなの」の言葉を信じ、
ショックを受ける剣。

サルにチラシを持ってくる大介と麗奈。
麗奈を見た天道は
「お前、こいつが誰なのかわかってるのか!
こいつはワームだぞ!」と言うが、
「まさか、麗奈さんが・・・」と大介。

しかし以前麗奈と戦い、敗れたことを大介は思い出す。
「そんな、麗奈さんが・・・」
天道は麗奈を連れ出し、
「お前は俺が倒す!」とカブトに変身。
大介もドレイクに変身し、麗奈をかばう。
「今の麗奈さんはワームじゃない!」

驚いている麗奈の前に
「お前はワームの心を失った。処刑する。
それが我々の掟・・・」と黒装束の女が迫る。
女はワームに変身。
サナギワーム軍団も現れる。

カブトとドレイクはワームと戦う。
ガタックも駆け付け、ワーム軍団を殲滅した。

麗奈が落とした緑の石を拾うカブト。
すると突然別世界に飛ばされてしまうが、
目の前にはひよりが。
「ひより」
驚くカブトだが、その前に天道そっくりの青年が
立ちふさがる。
青年は黒いカブトゼクターを使って変身。
その姿は「黒いカブト」だった。
(脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太)

脚本の力か監督の力量か、
今回はとてもおもしろかったです。
何より三輪ひとみさんの、
「普通の人」の演技が新鮮でした。
とてもチャーミングでした。

このまま人間として、麗奈さん生きて欲しいな、と
思いましたが、次回予告では記憶を取り戻すようで、
すごい残念です。

それにしても大介が出ると、某井上さんが脚本なんですね。
その方がキャラクタが統一されていいのですが、
この担当には何か理由があるのでしょうか?
不思議です。
おもしろいからいいけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

エンディングのコントは、最近のお楽しみになってますが、私は天道のイメージを崩さないでほしいなーと思います。
ただ、今回の「樹花に彼氏が!」のシーンはとてもよかったですね。

もしかして天道はレムリア人?

こんばんは。井上先生が脚本ですので、どんな出来になるのやらと、戦線恐々でしたが、イロモノシーンは神代の空回りのみでしたので、少し安心しました(あ、その分次回で大暴走なのでしょうか?)。それにしてもプロだから当然なのですけど、三輪ひとみさんの演じわけは見事ですね。ウカワームの人間体時のクールな麗奈と人間の記憶を戻したときの可憐さは「ハリケンジャー」の御前様を思い出しました。そして、ラストに出てきたダークカブトはかっこよかったですねぇ。黒を基調としたデザインはすごみを感じますし、複雑な模様がなんともミステリアスです。エンディングのコントはズバーンのアフレコ芸。チーフにしかなつかないズバーンを手なづけるとは、いったいこの男は・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
