

「ライオン丸G」第5話見ました

今回も飛ばしてます!「ライオン丸G」!

人身売買組織に加担していたことを知った獅子丸。
さらにその組織がサオリとコスKもさらった事を知り、
アジトに乗り込み、自らの意思でライオン丸に変身。
組織を壊滅させる。
だがタイガージョーと戦う羽目に・・・


えー、今回もおもしろかったです。
獅子丸の中で、何かが変わったようですね。

しかしまたもやサオリが飛ばしていますねー。
ヒロインなのに、結構ヨゴレです。
私はサオリに大注目中です。

日本刀同士の殺陣だと、普通は重厚に展開させますが、
ライオン丸Gはかなり軽やかに、ダンスを踊っているような
展開をしています。
また武器を刀だけではなく、
ほかに変化する設定を持たせたことにより、
殺陣に広がりを見せていますね。
その辺にも注目して見ています。

うーん・・・DVD欲しくなってきた。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

多分獅子丸は今後、変わっていくでしょうね。
でも基本的な性格は、今のままでいて欲しいです。

早くDVDが見たい。

今回はリズミカルでしたね。親方さんが言ってましたように殺陣もスピード感がありましたし、キンサチの刀が状況によっていろんな武器に変わる設定も面白いです(それとは対照的にギンサチは刀のみのようですが)。余談ですけど、今回の獅子丸を見てたら「ファイズ」の海堂を思い出しました。二人とも、チャランポランで救いようがない奴ですが、なにか憎めないところ似てると思うのですが・・・。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
