スポンサーサイト


侍戦隊シンケンジャー 最終幕「侍戦隊永遠」

久しぶりです!
が、今回でシンケンジャー最終回です。

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 超全集版 (初回生産限定) [DVD]
(2010/06/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る
ついにドウコクとの決戦に挑むシンケンジャー。
ドウコクの傷口を狙う作戦だが、
モヂカラディスクが耐えられるのは1回きり。
失敗は許されない。

侍たちの作戦で、レッドの剣がドウコクに直撃。
しかしドウコクには通用しなかった。
敗れ去ったシンケンジャー。
ドウコクは姫・薫の首を取ることを宣言する。

再び立ち上がるシンケンジャー。
彼らの前に丹波が現れ、
薫が作ったディスクと丹波自身が作ったディスクを
丈瑠に託す。

6人の侍たちの力を合わせ、
ついにドウコクを倒す!
2の目出現。

サムライハオーで立ち向かうが、
残ったモヂカラ全てを掛けて一撃を見舞う!

そしてドウコクは倒された・・・

戦いは終わった。
丈瑠は志葉家当主としてこの世の平和を守っていき、
侍たちはそれぞれの生活に戻っていく・・・
(脚本:小林靖子 監督:中澤祥次郎)


シンケンジャー、面白かったです。
小林靖子さんの脚本なので、かなり期待して見ていたのですが、
期待以上の面白さでした。
今でもカミさんと
「シンケンジャー面白かったね」と語るぐらいです。

ただ一つ心残りなのは、
後楽園での役者公演が見れなかったこと。
これは本当に残念でした・・・

キャスト、スタッフのみなさん、
1年間お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NA10-XJ ステンレスブラウン |

ZOJIRUSHI 真空圧力IH炊飯ジャー極め炊き NP-NA10-XJ ステン...

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

シンケンジャーホントに面白かったです!
ディケイドとの絡みは劇場版よりも遥かに出来が良かったし、
見ごたえもありました!

個々のキャラ設定も、環境の設定も、
全てにおいて傑作でしたね。

ただ一つ気に入らないのは・・・
源太の屋台でことはが
「カレー食べたい」とか言った事ですかね。

くどいようですが、
ことははあんなとんちんかんなことを
言う子ではありません!!

えー、先日、

「シンケンジャー」の
TVシリーズDVD
最終巻とVシネ

「帰ってきた
侍戦隊シンケンジャー」
をレンタルで拝見しまして、

本放送時は感じません
でしたが、改めて
見返してみますと、

「シンケンジャー」って
すべてにおいて
ハードでしたね…。

まあ、時代劇的要素が
入ってますので、
そうなってしまったのか、重厚感ガッツリな
エピソードが多く、

深夜枠で再放送しても
イケるのではないでしょうか?

私的にはディケイドとの
コラボで、

「スーパー戦隊VS
仮面ライダー」という、

例えるなら、ゴジラVS
ゴモラ、タイラントVS
キングギドラ、機龍VS
キングジョー、ゼットン
VSカイザーギドラ
くらいの衝撃でしたね。

前にも言いましたが、
シンケンジャー、
ディケイド、クウガの
揃い踏みは壮観でした。

Vシネのほうは、
ネタばれになりますので
多くは書きませんが、

空気感が電王っぽかった
ですね。

さて、次回からは
「天装戦隊ゴセイジャー」、「シンケンジャー」が
かなりのヒットでしたので、なにかと比べられる
でしょうが、これを
発奮材料にして、

メンバー、スタッフは
がんばってほしいです。

長文失礼致しました。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
