

成人病検診

今日は外部医療機関を使っての成人病検診。
わが社では40歳以上になると、毎年この検診を受けなければなりません。
が、これは大手を振って有休取れる日でもあるので、
私にとってはうれしい日でもあります。


受診機関はどこでもいいのですが、
私は入院したこともある某病院。
8時半から検診開始で10時には全て終了しました。

持病がある私ですが、
日々節制しているおかげで特に問題もなかったです。

ただ腱鞘炎の手術などの影響で
今年血糖値測定をしていなかったのが気にかかり、
面談した先生に相談したところ
「これぐらいの数値なら問題ないよ。
年に1回ぐらいの検査で大丈夫と思います」

と言われました(^^♪

こ!これはうれしい!!
あとは体重の増減にさえ気をつければ・・・
ま、かかりつけの医者は近々行く予定ですが。

検診終了したので、
あとは自由だー!!さてどっかに行こう!
と思っていたところ、マイミクさんから飲みのお誘いが。
「お!行こうか?」と考えたところ、
検査でもらった下剤がものすごく効いてきまして・・・

胃のレントゲン検査でバリューム飲んだのですが、
そのあともらった下剤が・・・
例年私は下剤が効かなくて、いつも全く平気だったのですが、
何故か今回に限り超有効打を打たれてしまいました・・・orz

残念ながらそのあとは動けず仕舞・・・
私の自由は下剤に奪われました(>_<)

カミさんが帰宅後この話をしたら
「私の苦しさがわかったか」と言われましたとさ。
ギャフン!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
