

同じことの繰り返し・・・orz

今まで私は自己流で筋トレしまして、
大体3ヶ月で体を壊していまして・・・

過去には腰をやりましたし、
腱鞘炎やってこちらは手術までしたし・・・
そして今度は右肩付近を傷めました・・・(ーー;)

肩にボリューム着けたいと肩用筋トレした翌日、
仕事で右肩にかなり負担がかかって、
その翌日に右肩&右腕付け根付近に痛みが・・・

しばらくしたら治るかな?
と思って待っていたら早1ヶ月たちました・・・orz
今は痛くて腕組みができない状態・・・

ネットで「肩の痛み」で検索すると出てくるのは
四十肩、五十肩ばかり・・・

病院行っても、多分骨には異常ないので
湿布渡されて終わりな気がするし・・・

もう筋トレはやめようかな・・・
ウォーキングと腹筋運動と食事制限だけで行くか・・・

それでも肩の痛みは何となく良くなってきた気がするので、
ウォーキングや腹筋運動は近日再開予定。
腹筋運動は歌にもかなり影響するので
ものすごく大切だし。
腹筋に力入れないと声出ないしね(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

ZNOさんへ

とりあえず今は頭痛薬(鎮痛薬)を
飲むようにしています。
やはり薬飲むと少し痛みは和らぎますね。
ただ飲み続けるのもアレなので・・・

とりあえずもう少し仕事落ち着かないかな・・・
と思ってますです・・・

お大事に・・・・・

私も「肩の痛み」で調べてみたのですが、

五十肩(四十肩)って「運動不足だから発症する」とか「運動しているから予防できる」わけでは無いそうですね?
「え?普段の運動って関係ないの?」う~む、なんだかドキドキしてきました。

かく言う私も、過去にヒザを痛めています。
仕事中は腰バンドで骨盤を補強し、ウォーキングの際には腰バンドと両膝サポーターを欠かせません!!
これでも慎重に取り組んでおります。

今の悩みは、仕事の関係でアスレチックジムを退会してしまったので、筋トレがこなせないところです。
こうなったら自分の体重を利用したエクササイズに切り替えるか?などと考えています。


一日も早い回復をお祈りしています。

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリ
