

天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌」

さて、行きますか!

天装戦隊ゴセイジャー オリジナルアルバム 天奏音楽館 1(限定盤)天装戦隊ゴセイジャー オリジナルアルバム 天奏音楽館 1(限定盤)
(2010/05/19)
TVサントラ高取ヒデアキ(Project.R)

商品詳細を見る
天知天文研究所に引っ越してきた天使たち。
忙しく過ごしているが、アラタとエリはお気楽だ。

街にミューズィックのマズアータが出現。
応戦するゴセイジャーだが、
マズアータの弾く騒音でレッドとピンクが戦えない。
スカイック族は風を司るため、音波の騒音には弱いのだ。

撤退するゴセイジャーだが、
アラタとエリは大ダメージだ。
それでもエリは「何とかなる」と言う・・・
そのエリを信頼するアラタ・・・

マスターヘッドの使い「データス」が起動。
5人の緊急時に起動するようになっていたのだ。
データスが敵の捜索を開始。

マズアータの騒音が地球全土に響く!
阻止しようとするゴセイジャーだが・・・

そこにエリの歌声が。
エリの美しい歌声がマズアータの騒音を打ち消す!
ゴセイジャーはマズアータを撃破する。

そしてデータスと通じて、
マスターヘッドとも連絡が取れるようになった
ゴセイジャーだった。
(脚本:横手美智子 監督:諸田敏)


お気楽に見えるスカイック族ですが、
それは前向きであり
あきらめない心を持っているとも言えます。

またアラタの懐がすごく深いことがわかるお話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

おとなしいと言うか、
何かすごく優しい印象がありますね、アラタは。
これまでにないレッドだと思います。
それだけにストーリー展開があまり・・・
なところが残念に思ってますね、ゴセイジャーは。

歴代レッドと比べますと、どうしてもおとなしい印象を持たれる
(前任者が前任者なので無理もありませんが)
アラタですが、仲間を信じる心と器は誰にもひけをとっていないと
思いました。

さて、今回からデータスが登場しますがなにかロボコンを
彷彿とさせますね。こういうマスコット的ロボットが出てくるのも
スーパー戦隊ならではですね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
