

仮面ライダーW 第26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

まだまだ!

Finger on the triggerFinger on the trigger
(2009/12/16)
Florida Keys

商品詳細を見る
パペティアー・ドーパントは堀之内だった!
亜樹子の言葉に激怒するパペティアーだが、
突然姿を消してしまう・・・

パペティアーは井坂の病院に。
井坂はパペティアーのメモリを研究したいのだ・・・

亜樹子はリコのことを思い出した。
上京したてのころ、亜樹子はリコの人形を拾ってあげ、
人形と会話する演技をしたのだ。
そのときリコに名刺を渡していた・・・

再びリコが。
亜樹子はリコを警察に連れて行こうとするが、
リコは人形のことを言うばかり・・・
亜樹子は人形を捨ててしまう。

竜の調べで堀之内の娘はすでに亡くなっていたことが判明。
堀之内は娘と妻を亡くしていたのだ・・・
娘の名前は里香子。
里香子はプレゼントでもらった人形にリコと名づけた・・・

もしかしたら人形自身がリコ?
亜樹子は捨ててしまった人形を探しに行く。

パペティアーが亜樹子を襲う。
Wとアクセルが応戦。
メモリブレイクする。

全てを失った堀之内・・・
亜樹子はリコを渡す・・・
泣き崩れる堀之内・・・
(脚本:長谷川圭一 監督:石田秀範)


人形自身が意思を持っていたのですね。
その人形が堀之内を心配して・・・
いい話や・・・

それにしても気味が悪い井坂。
冴子さんは井坂に惹かれているようですが、
私は霧彦さんのほうが好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

ホントにWは亜樹子の存在が大きいですね。

ああいうムードメーカーって実生活でも
すんごく必要ですからね。
私はムードメークは苦手なので、あこがれますね。

意思を持った人形が人間を襲うというサスペンスタッチな
今エピソードでしたね。ホラーになってしまう、ストーリーが
うまくまとまるのも、亜樹子の存在が大きいと、
私は思います。亜樹子役の山本さん、いいコメディエンヌに
なれますね。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
