

Wiiカラオケを全力で歌ってみた

3連休の最終日。
特に予定も入れてなかったので、
Wiiカラオケを歌ってみました。

ボリューム調整をして、
歌いやすさ、ご近所への配慮等を
確認してみたかったのです。

リビングの雨戸を閉めて開始。
カミさんは外で音量の確認です。

カミさん曰く、
「メロディは聞こえないけど、歌声とガイド音は聞こえる」
とのこと。
うむむ・・・

そしてカミさんに歌ってもらって、私が外で確認。
・・・確かに歌声は外に聞こえるが、
それほど気にはならなかったです。


ま、騒音の限界って人それぞれですが、
多分昼間歌うには大丈夫だろうと・・・

自分の中で「これぐらいかな?」という
音量は見極めたつもりです。

・・・ただ今日は何故かネットにつながりにくい・・・
すぐ断線するので、設定やりなおすことにしました。
Wiiで設定してつなげるのですが、なかなかつながらない・・・
Wiiの電源落としてリセット・・・でもダメ・・・
ならばルータをリセット・・・でもダメ・・・

仕方ないのでWiiとルータの電源切ってしばらく放っておきました。

そして何回目かのトライで、やっと復旧。
おかげで今日は少ししか歌えませんでした・・・orz

何だよ~楽しみにしていたのに~(ーー;)

コメントの投稿

非公開コメント

語和さんへ

さすが語和さん!
携帯だと歌詞も見れたりしますからね。

私の場合はキーをいじるので、
覚えるのが非常にめんどくさいのですが・・・(ーー;)

今回の断線は自分の不手際も多少あったので、
いい勉強になりました。

俺もカラオケの練習に……

一年以上前から「携帯電話」&「ヘッドホン」を使ってますが……
(≧ω≦)b

最近繋がりがワルい
f(*´д`*)

それだけ利用者が多いってことだと思います。
('-^*)ok
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
