

「焼酎手帳」買いました

糖質制限ダイエットを勉強していく中、
「焼酎は飲んでもよし」という記述を発見。

元来ほとんど酒を飲まない私ですが、
カミさんに焼酎のことを聞いたら
「麦焼酎なら水みたいだよ」と教えられまして。

「なるほど、水みたいなら飲んでみようか」と
なったのが始まり。

実際買ってきて飲んでみると、
「ホント、水みたい!」と感動。

何より酔っ払うと面白いし!!(*^_^*)

元々、飲み会の席ではジュースみたいなチューハイは飲んでましたが、
それよりも焼酎をロックや水割りで飲んだ方が美味い!

と、いうことで今では旅先の居酒屋で
焼酎を飲むのが楽しみの一つになってます。

そこで今回、向学のために焼酎の本を
2冊ネットで注文。
1冊が届きました。
焼酎手帳
「焼酎手帳」2010年7月発刊

みなさんにいただいた焼酎や、
自分で買った焼酎が載っていたりして、
ニヤニヤしながら読んでおります。

ちなみに「麦」から入った私ですが、
現在は「芋焼酎」の美味さにゾッコンLOVEです。

毎日は飲んでませんが、
思い出したときにチビチビと嗜んでおります。

コメントの投稿

非公開コメント

てつさんへ

酔っ払うと楽しいです!!(*^_^*)

何もかもが40歳デビューと言える
この私・・・

まだ見ぬ親方の飲んでいる姿を
見てみたいものです。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
