スポンサーサイト


「スーパーアニソン魂2010“夏の陣”」行ってきました(2010お盆休みの思ひ出2)

お盆休み3日目。
私たち夫婦は東京はお台場で開催された
「スーパーアニソン魂2010“夏の陣”」
行ってきました。

最初は名古屋で行われるAJFだけに行くつもりでしたが、
名古屋にはお目当ての影&遠は出演しません。

そして今回は「スーパーアニソン魂」なので、
スパロボやスパヒロでは歌わない曲を披露するかも!
そういう思惑がありまして行くことにしました。
ちなみに名古屋と大阪のAJFは行きません。

今回の参加者は以下。
水木一郎・堀江美都子・山本正之・影山ヒロノブ
タケカワユキヒデ・速水けんたろう・谷本貴義
遠藤正明・美郷あき
<初参加>・奥井雅美・TAP(村石有香・うちやえゆか・谷本貴義)
工藤真由・武川アイ


影ちゃんは「ZENKI」「CHA-LA HEAD-CHA-LA」「ハローダーウィン」
えっちーは「エコガインダー」「BELIEVE IN NEXU」「ハローダーウィン」
お目当ての一人でもあったまっくんは
「輪舞-revolution」「REINCARNATION」「ハローダーウィン」
タケカワユキヒデさんは「モンキーマジック」「ガンダーラ」「銀河鉄道999」を披露。

影&遠&奥はお目当ての曲が聴けて満足でしたが、
何より感動したのがタケカワさん。
「ガンダーラ」や「モンキーマジック」「999」を場内で大合唱!
その間タケカワさんは歌わないので、余計にみなの声が響く!!
私は泣きそうになりましたよ。

他のみなさんも素晴らしかったのですが、
工藤真由さんのプリキュアの歌が結構ツボでした。
1シリーズだけ見ていたプリキュアがあったのですが、
そのOPを歌ったんですよね(^^♪

相変わらずアニキとミッチも元気だし、
ささき御大はもちろん999つながりがあったし。
御大の999ではホント、泣きました。

最後の挨拶で感極まった美郷あきさんが泣き出したあと、
奥井さんも泣いていたのが印象的でした。

しかしこの日は時間が長い!!
3時間半超えてました!
5時から始まって終わったのが8時45分ですよ。


おかげでライブ後に行く予定だった居酒屋が
時間がなくて入れませんでした・・・(>_<)
ま、和民で呑みましたけどね(^^♪

今回整理番号が230番台だったので、影&遠Tシャツなどは
着て行きませんでした。
しかし場内では前から3列目をGET!
しっかり影ちゃんやえっちーとも目が合ったりしました。
くっそー!「ENSON」Tシャツ着ていけばよかった。
遠藤ネックレスはしていたんだけど・・・

うん、でもホント行って良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さくら丸さんへ

はじめまして!

そうですか、さくら丸さんも参加されましたか。

元々私はアニキ目当てで初期のスパロボ見に行ったら、
影ちゃんにはまり、カミさんもレイジーのファンだったので、
2人して見に行くようになったんです。

今回のAJFは盛りだくさんの上に、
長時間で大満足でしたね!楽しかったです。

さくら丸さんのブログ、拝見させていただきました。
コメやメッセ送りたかったんですが、
手続きが必要みたいだったので・・・
スイマセン・・・(汗)

アニソン魂

初めまして!私も夫婦でAJF2010に参戦しました。
ほんとささき御大の999、カンドーものでした!
他にも幅広く聴けて大満足のライブでしたね☆
まだ余韻にひたっており(笑)、思わずコメント残させて頂きました。失礼しました~(;^_^A

KAIXAさんへ

Wの劇場版は評判がいいようですね。

しかし気がついたら、近くの劇場では
もはや1日1回ぐらいの上映になってまして・・・orz
完全に見る機会を失ってしまいました・・・

平成ライダーの劇場版は、
正直ここ数年裏切られ続けているので、
「DVDでいいか?」と思っている自分もいますね・・・

こんばんは。有意義なお盆休みを過ごされましたね。

かなり豪華な顔ぶれで、チケットがプラチナになるのもうなずけます。

さて、私はお盆はなにもしなかったのに、今日、仕事帰りに
「運命のガイアメモリ」を観てきました。詳しいことは言えませんが、これぞ
ヒーロー物という
出来で、これまでのライダームービーの中でも、一、二を争います。親方さんは
ご覧になりましたか?
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
