

東京といえばアキバだろ?(2010お盆休みの思ひ出3)

お盆休み4日目(最終日)。
ホテルで朝飯取った後、私は一人アキバへ。
特に目的もないのですが、
上京したのならアキバに行かずにはいられません。

ちなみにカミさんは銀座でお買い物です。

とりあえず何人かのマイミクさん用のお土産を探しました。
しかしどうも適当なのがない。
どうせなら思い切りアキバしているのがいいし・・・
何より安いのがいいし・・・

何とか探しだして購入。そうしたら駅のロッカールームが一杯になりやがった(>_<)

それからまんだらけへ。
ここでは初めてプレミア価格のコミックスを購入。
プレミア本「龍虎王伝奇」
「超機人龍虎王伝奇」上下巻

今は亡き「スーパーロボットマガジン」で連載されていましたが、
コミックス化のときは「そのうち買おう」と手を出さなかったのです。
するとあっという間に入手困難。
ヤフオクでも出てきやしない・・・

定価は1冊952円でしたが、このまんだらけでは2冊セットで3675円で販売。
しばし購入を悩みましたが、古本は一期一会なので思い切って購入。
両方とも帯び付きだったしね。
ちなみにスーパーロボットマガジンは今も全冊保存しております。

それからきただにひろしのファーストアルバムを探しに放浪。
JAM Projectの「MAXIMIZER」で
素晴らしいメロディメイカーーぶりを発揮したきただにさん。
彼のアルバムが欲しくなったのです。

するとソフマップでDVD付初回限定版を発見。
レジに持っていくと何故か新品なのに980円で購入!
超ラッキーでした。

昼飯は「昭和食堂」の「名物スタミナ丼」をいただきました。
昭和食堂の名物スタミナ丼(並)
にんにく醤油味で超美味!!アキバに行ったら毎回食べることにします。

カミさんと合流後、名古屋へ。
実質4時間ほどのアキバでしたが、結構堪能しましたよ。

最後に地元の酒屋に行ってみたら、
数量限定の焼酎「破壊王」を発見。
破壊王
350mlで1500円!思い切って買ってみました。

帰宅後呑んでみましたが、芋の味が濃厚でこれまた旨し!!
2杯だけ呑んで、残りは老後のお楽しみにします(^^♪

病み上がりの上に短いお盆休みでしたが、
全力投球で遊び倒しました!

9月にまた東京に行きますが、そのときはゆっくりできるので、
改めてアキバを堪能してきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
