

せっかいちんちゃく?けんばんそんしょう?

2ヶ月ほど前肩にボリュームつけようと、
これまでより重い負荷で筋トレ開始。
翌日、仕事で鉄製ハンガーの上げ下げ(これはいつもの仕事)。

その翌日になったら右肩に鈍痛が・・・

筋肉痛かな?としばらく放っておいても治らない。
それどころか痛みは増すばかりで、
箇所も腕の付け根付近に移動。
それをかばっていたら、今度は左にも痛みが・・・

ここ1ヶ月ぐらいは、痛みで夜まともに寝れなくなってきました
(おかげで焼酎の晩酌量が増えましたが^_^;)


土日はオフ行ったり、オフ行ったり、ライブ行ったりしていたので、
病院に行く時間がありません・・・
で、今日やっと医者に行けました。

先生に診てもらうと、
「ふーむ。腱板損傷だね?」
「ケンバンソンショウ?」


レントゲンを撮って再び診察。
「あ、ここに白い塊があるでしょう?
これはカルシウムが石灰化してるんだよね。
これが痛みの原因です」
「せっかいか?」
「そう、石灰沈着だね。五十肩の進んだ、酷い奴です」
「ゴゴゴゴゴ、ゴジュウカタ?」


で、先生に両肩に注射うってもらいまして
「あなたの年でこの病気は珍しいね・・・」
「ソソソ、ソウデスカ・・・」


痛み止めと胃薬をもらいました。
で、今は注射や薬のおかげで、かなり痛みひいております。

ネットで調べてみたら、
これ40台50台の女性に多いらしいですね・・・
原因も不明らしいです。


とりあえずストレッチとかも重要とのこと。

きっとね・・・
某オフで「30台、いや20台でも通用しますよ」と言われ、
調子に乗っていたので天罰が下ったんでしょうね・・・
ん?でも今のスタイルは止めないよ。

・・・一番ショックなのが、
痛み止めを飲んでいるので、
しばらく焼酎は呑めないこと・・・orz

コメントの投稿

非公開コメント

nagoさんへ

ありがとうございます。
まー注射は腱鞘炎のときに比べれば、
全然平気でしたね。
腱鞘炎の注射は・・・(以下自粛)
おかげさまで、痛みはかなり軽減しております。

とにかくショックなのは「五十肩」という響き・・・
50になってないのに五十肩・・・
ゲッター線を浴びて進化したひ・・・

ただでさえ痛い両肩に注射…心よりお見舞い申し上げますi-202
原因不明じゃ気をつけようもないですね
せめてこれ以上痛くならないといいのですが…
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
