スポンサーサイト


「仮面ライダーW FOREVER」見ました

9月12日。
この日は「仮面ライダーW FOREVER」を見に行きました。

最近になってやっと、Wを最終回まで見たんですが、
その出来の良さに感動。
ここ数年の平成ライダーの劇場版の出来の悪さに閉口していたので、
Wの劇場版も行かないつもりでしたが、
強烈に見たくなりまして・・・^_^;
検索してみたらまだ上映中とのことなので、行ってきました。

場所はいつものMOVIX三好。
MOVIXポイントが200ポイント以上貯まっているので、
それを使いタダで見ましたよ。
ちなみにポップコーンも着いてきます。
MOVIXのキャラメルポップコーン

誰もいないかと思ったのですが、
場内は結構人がいました。
きっと、みんな私と同じでTV見てから急に見たくなったんでしょうね。

内容については詳細は省きますが、
これは面白かったです!
もちろんご都合主義もたくさんあって、
「んな、バカな!!きちんと説明しろ!」と思うシーンもあったのですが、
劇場版らしい作品でした。

ただカメラアングルが懲りすぎていて、
いろいろ目まぐるしく切り替わり、見難かったですね。
臨場感はあったんですが・・・
あとオーズはいらなかった気が・・・

でも須藤元気はオイシカッタですよ。

実は最近の東映ヒーロー、CGの出来が格段に良くなり、
「もしやスタッフ変わったか?」と思わせるほど。
それがこの映画にも現れていました。

Blu-rayが出たら、買ってもいいかな?と思いましたよ。

Wとゴセイジャー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

おお!
見てきましたか!!

今回のライダー映画、あまりにも賛否両論で、
私は正直見るのを迷ってます・・・

こんばんは。今日、「電王・オーズ・オールライダー・レッツゴー仮面ライダー」を地元のシネコンで
観てきました。詳しくは言えませんが、アクションで魅せ、ストーリーで泣かせ、伏線に驚かせ、と、

これぞヒーロー映画!という作品ですので、一度ご覧ください。

KAIXAさんへ

私は正月休み中に、何とか見に行きたいですね。

最近のライダー映画は落胆することが多かったのですが、
Wは面白かったので期待しています。

ご無沙汰してます。さて、先日MOVIE大戦2011を観てきまして。
細かいことは言えませんが、今回も鳴海壮吉がカッコよかったです。

Leo16さんへ

そうだったんですか!!
いや、ウルトラのあの映画はかなりおもしろかったですよ!
まだBlu-ray買ってませんが、買うつもりではいますし^_^;

やはり監督のセンスや情熱は重要ですよね。

KAIXAさんへ

Wの劇場版、
今は見に行ってよかったと思ってます。

ジョーカーはかっこいいですね!
ライダーパンチやキックもかっこよくて素敵です!

ただMOVIE大戦は・・・?
とりあえずは期待して待ってます。

坂本浩一監督

監督さん、『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』と同じ人なんですよね。1年の間に、ウルトラとライダーの両方でこれだけ完成度の高い作品が作れるのはすごいです。

この前も話しましたが、「運命のガイアメモリ」は
ライダームービーでトップの完成度の高さですね。

ラストも良い演出でしたし、今回の敵、「NEVER」も
「ストロンガー」のデルザ-軍団を彷彿とさせましたね。。

アクションやドラマ、隠し味のお色気(笑)、いろいろありますが、
一番は翔太郎が変身した仮面ライダージョーカーです。

必殺技がライダーキックとライダーパンチのシンプルさと、
あのデザインのカッコよさは電王みたいに映画とはいかなくても、

Vシネでもいいですので、翔太郎が主役のスピンオフを製作してほしいですね。

さて、暮れにも映画が公開されますが、オーズはともかく、
ダブルはどういうストーリーになるか今から楽しみです。

あと、同時上映のゴセイジャーもなかなかでしたね。久しぶりにあの決めセリフも
やってくれましたし、磯山さやかさんも良かったですが、メンバーの顔つきが

ヒーローの顔になっていたのが、印象深かったです。


プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
