

実写版 美少女戦士セーラームーン Act.29

水曜の夜はセーラームーン!
今回からは新展開!
新キャラが登場します。

美少女戦士セーラームーン(8) 美少女戦士セーラームーン(8)
特撮(映像) (2004/10/22)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
久しぶりにクラウンに4人が揃う。
そのお祝いにパーティーを行う4人。

最近人気が出てきた「黒木ミオ」という子を
美奈子は気になっている。

その黒木ミオがうさぎのクラスに転校してきた。
大騒ぎになるクラス。
愛野美奈子のライバルということで、うさぎは浮かぬ顔だ。

バレーボールの授業中、ミオのアタックがうさぎを直撃。
クラスメートはミオに心を奪われる。
うさぎを心配するのは亜美だけだ。
「大丈夫?」
「平気平気。
愛野美奈子のライバルになんか、負けないんだから」


しかしミオの活躍で、うさぎチームは負けてしまう。
ドサクサにまぎれて、うさぎの足を蹴るミオ。
それを亜美は見逃さなかったが、
「ごめんなさい。当たっちゃった?」と
わざとらしくうさぎに謝るミオだった。

放課後うさぎに声をかけるミオ。
「月野さん、私のこと嫌い?」
「え?」
「私を見る目が怖いから・・・」
驚いているうさぎを見て
「やっぱり、嫌いなんだ」
と泣き出すミオ。
「ちょっと待って!別に嫌いとか、そういうんじゃ」
「じゃあ、友達になってくれる?」
「え?」
「イヤなんだ・・・」
「ううん。ゴメン。私、愛野美奈子のファンだから、つい抵抗しちゃって。
でもクラスメイトだもんね。やっぱり友達だよ」

「ホント?じゃあ、うさぎちゃんって呼んでもいい?」
喜ぶミオを見て、複雑な心境のうさぎだ。

ミオが十番中学に転校してきたことは、
美奈子の耳にも入る。

クラウンで特訓中の亜美、レイ、まことの元にアルテミスが。
ミオのことが気になると美奈子からの伝言だ。
そこで亜美は美奈子がヴィーナスだと知らされるが、
まだうさぎには内緒だ。
「みんな、気をつけてくれ」とアルテミス。

街に妖魔が出現。
うさぎは妖魔の攻撃からミオをかばうが、
そのときミオはケガをしてしまう。
ミオを連れ出し、安全な場所に隠すうさぎ。

街で暴れる妖魔の前に現れるマーキュリー、マーズ、ジュピター。
しかし彼女たちの攻撃は通じない。
妖魔のマントが全て跳ね返してしまうのだ。

そこにうさぎが駆けつけ、ムーンに変身。
4人の「ムーンライト・アトラクティブ・アタック」で
妖魔を退散させた。
マーキュリーも戦士の力が目覚めつつあるようだ。

ミオの手当てをするうさぎ。
亜美たち3人もミオを見て、
妖しいところはないと判断する。

翌日うさぎが登校すると、
ミオにケガさせたのはうさぎだ!とクラスメイトに言われる。
「ちょっと待って!」
戸惑ううさぎに、ミオの目が妖しく光る。
(脚本:小林靖子 監督:佐藤健光)


久しぶりの学校生活の描写、
久しぶりの亜美ちゃんのメガネ姿!と喜んでいたのですが、
とんでもない新キャラが登場しましたね。
放送当時、
「何だ!この子は!」と憤慨したことを思い出します。

「しかしまあ、また可愛い子が出てきたなー」と
単純に喜んでいる自分もいますが。

でも、うさぎを心配する亜美ちゃんの姿・・・
とてもよかったです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

M14さんへ

黒木ミオは実写版セラムンのラスボスですからね、人気のほどがうかがえます。

いまどき、こんなわかりやすい悪役そうそうはいないですよね(笑)
黒木ミオ、本当に怖かったです。
でもact48で消滅するころは、かなり情が移ってました(爆)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
