

大阪で焼酎を堪能!

殺人的な残業スケジュールの中、
11月28日(日)は
「SOLIVOXL Fan Meeting in 2010 Autumn」
参加のため、
大阪まで行って参りました!

私は翌日休みなのですが、
カミさんは仕事のため日帰り大阪なのです。

午前11時に大阪駅に着くように出発!
何故なら大阪に来たときには必ず行くようにしている
「めっせ熊」で昼飯を取るためです。
時間を間違えるとすごい人になってしまうんでね。

めっせ熊

写真では「ネギ焼」とありますが、
私たちの目的はお好み焼き、それも牛スジお好み焼。
これが絶品なのです!

カミさんは生小、私は鉄幹の水割りを注文し、
牛スジお好み焼きと鳥塩焼きそばを堪能、これが旨し!!
鉄幹の水割りは結構濃くて、酔っ払ってしまいました(*^_^*)

開場までは時間があったので、日本橋はオタロードに行くことに。
しかし今回はオタロードの奥になる酒屋さんが目的。
前回オタロードに来たときに見つけて、焼酎がすごくたくさんあったんです。

せっかくなので焼酎を2本購入。
「青酎」と「悪魔の抱擁」
左が「青酎」(2800円)、右が「悪魔の抱擁」(1580円)
「青酎」は多分、青ヶ島限定ヴァージョンです。
「悪魔の抱擁」は年に1回のみ入荷、それも店舗も限定されるそうなので、
この一期一会は逃せない!と購入しました!

店の人に「来年の春に、「青酎」の「麦」が出ますよ。
今試飲できますがいかがです?」
と進められたので
喜んで試飲しました。

う・・・うまい!!
麦の香りがものすごく濃厚で、一発で気に入ってしまいました!
来年の春か・・・絶対入手したいです!!


オタロードに行ったのに、
PC系もゲーム系の店も全く入らずに退散。
時間が来たので会場に向かいましたよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
