

スカパーHD導入

12月5日(日)。
この日ついにスカパーHDを導入しました。

パナ製の320GHDD搭載、W録画機能つきのDVRとかいう
チューナーを購入しまして。
レンタルもしていますが、
「ま、買っちゃえ!」と勢いで(*^_^*)

CATVが一部チャンネルのHD放送を始めましたが、
目的はアメリカのプロレス団体WWEのPPVを
HDで見ること!
そして影&遠が出演している「アニぱら音楽館」をHDで見ること!
そしてカミさんはオードリーのアメフト番組をHDで見ること!

これらはCATVでは今のところ見れないので、
TVを変えた勢いで突っ走りました。

もとのSDチューナーとの交換とか、
3DTVを買った人は1万円引きとかのプランがありましたが、
カスタマーセンターのお姉さんに相談したところ、
「アンテナの設置も必要なので、
それならばスカパーHDを新規に加入した方が一番お得」
と結論。
アンテナ代と設置工事費が約13000円ほど得するのでね。

今日はそのアンテナの設置工事に業者さんが来ました。

ベランダに無事に設置。
これで我が家のベランダには
BSとCSとCS(HD)のアンテナが3本立つことに^_^;

やっぱハイビジョンは美しい・・・

ただ問題がまだあります。
スカパーHD録画対応機器を持ってないので、
Blu-rayに焼けないことが大問題。
来年の春ぐらいに対応機器を買おうかと思ってます。

何か、年末に聖飢魔Ⅱやハロプロの3D放送があるらしいね。
HDDには録画できるので、保存することにしよう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

てつさんへ

返信遅くなったことをお詫びいたします<m(__)m>

いやーもちろん、HDは超美麗です!
全ての番組が早くHDにならないかと・・・

でも過去にDVDで買ったものが
Blu-rayになったら・・・悩むな・・・

劇場版キューティーハニーは、
この前HD放送されたのを録画しました\(^o^)/

一気に環境が充実した感じですね。
羨ましいです。
HDはきれいだろうなぁ。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
