

上京2日目は当然アキバ

12月26日(日)。
上京して2日目。
どこに行こうか少し悩みましたが、
マイミクさんとの約束もあったのでアキバへ行くことにしました。

まずはホテルの近くのカフェで朝食。
二日目の朝飯
私はコロッケサンド、カミさんハムサンド。

ホテルに戻り風呂に入ったあと、
私は一人でアキバに向かいました。

アキバに向かった理由は、
マイミクのざぶんさんにお土産を頼まれまして。
以前お土産買っていたところが、
そのブツそのものを置かなくなったので探しに行ったのです。

しかし、ブツそのものはすぐに発見。
少し以前のものとは違いますが、まあいいでしょう。

ざぶんさん以外に珍ゲッターチームとミリさん家族分の
お土産も購入しました。
さて問題はいつお渡しするかだな・・・

ちなみに初めてAKB劇場の前まで行ってみました(#^.^#)

その後は昼飯。
二日目の名物スタミナ丼!
昨日と同じく昭和食堂の「名物スタミナ丼」!
名古屋にも進出してくれないかな・・・

肩の荷が下りた私、今度は自分の分のお土産を探します。
とにもかくにもまんだらけへ。
ここでは石川賢の「牙狼伝説」を購入(315円)。
そして「伝説巨神イデオン総音楽集」のCDを購入(3990円)。
これで「セーリングフライ」をカラオケで歌えます\(^o^)/


次はソフマップへ。
ここでは「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」のBlu-rayを購入(2980円)。
これは劇場で見て、その出来栄えに感動した映画で、
そのうちBlu-ray買おうと思ってました。
運良く中古を見つけたので少し悩みましたが、
やはり一期一会なので購入を決意です。

アキバでの収穫

ちなみにアキバでは羽根突き鯛焼きも食べました。
アキバの鯛焼き!

3時にカミさんと合流し、東京駅へ。
4時発の新幹線に乗り込み(グリーン席!)無事帰宅しました。

今回の旅行は、
カミさんが安くてお得なプランを見つけた上、
ライブが神席で、
アキバで欲しかったものが安く買えまして、
全くいいこと尽くめでした。

年内はこの思い出で生きていけそうです(^_^)v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
