スポンサーサイト


「ウルトラマンゼロ」「仮面ライダーMOVIE大戦」見に行きました

1月1日(土)。
元日なんですが、元日だからこそ空いている!と思いまして、
「ウルトラマンゼロ」と「仮面ライダー」劇場版の
ハシゴをすることにしました。

最初は私一人で見に行くつもりでしたが、
「正月から一人はイヤだ!」と
カミさんも着いてくる事に^_^;

場所はMOVIX三好。
今日はファーストデイのため一人1000円!
お得に見れましたね。

「ウルトラマンゼロ」はお客さんは極少。
場内は数えるほどしかいませんでしたが、
映画の内容は超良作!
前作の「大怪獣バトル」もかなり面白かったのですが、
今回はそれ以上!!
非常に楽しめましたね。

続いて「仮面ライダーMOVIE大戦」。
お客さんは多かったですね。
やはり現役のTVシリーズは強い!
ただ私は、多忙のため「仮面ライダーオーズ」は
現在4話までしか見ておりません。
ま、Wとの同時上映なので大丈夫かな?と・・・

Wは面白かった!
Wと言っても内容は「仮面ライダースカル」なんですが、
WのTVに出ていた人たちも次々に登場し、
大変に良かったです。特に亜樹子が!

「オーズ」は脚本が井上大先生でした・・・orz

結論としては
「ウルトラマンゼロ」はBlu-ray買います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

映画行きましたか!

「仮面ライダースカル」はとにかく良かったですよね。
吉川さんがあんなにライダー好きとは思わなかったし、
あれほどアクションしっぱなしとも思いませんでした(^^♪

オーズはね・・・
ま、多くは語りません・・・

ゼロですが、ジャンボットのデザインが今一・・・
と私は思っていました。
しかし某所のカキコで
「グリッドマン的なものも感じる」とありまして、
「なるほど!」と納得。
個人的にジャンボーグAと9が好きなので、
尚更昔のようなデザインにして欲しかったのですが、
グリッドマンと言われればね。

ちなみに東映は非常にあざといので^_^;
昔のヒーローを出すのなら、
きっと全て単体で出すでしょうね。

パンフレットでのべリアル役の宮迫さんのコメントが面白かったです。

私は暮れに「MOVIE大戦」を昨日「ウルトラマンゼロ」(あと、スーパー戦隊スタッフにかなり愛されている「相棒」も)
を観てきました。MOVIE大戦は吉川晃司さん演じる鳴海壮吉がかっこよかったですね。少し語らせていただきますと、私は吉川さんは
デビュー時から知ってますが、そのときの吉川さんが銃で例えるならマシンガン、剣で例えるならRPGに出てくるような巨大な剣
(シンケンレッドの烈火大斬刀のようなもの)なら、

今の吉川さんは業物の日本刀のような、静かな凄味がみなぎってましたね。「オーズ」は所々に「アレ?」と思うのがありましたが、
脚本が井上先生とは・・・。まぁ面白かったですし、なつかしい顔も見られましたしね。最後の最後に新作の告知がありましたが、

今度は脚本が小林先生であってほしいです。

「ウルトラマンゼロ」はもっと早く観に行く予定でしたが、前日談的なストーリー「ダークロプスゼロ」を観てからと、思ってましたので、
レンタルに時間がかかり、けっこう大変でしたね。「大怪獣バトルシリーズ」またベストメンバーで再開してほしいです。

さて「銀河伝説」本編はウルトラマンだけでなく、子供の頃に観ていた(と、いっても記憶に残っているのはミラーマンだけですが)、
ファイヤーマン、ジャンボーグA、ミラーマンが、グレンファイヤー、ジャンボット、そしてミラーナイトと姿を変えて帰ってきて、

チビッ子にはお得感たっぷりで、オールドファンには懐かしいと、円谷プロの抜け目の無さに関心しました。みんなカッコいいですけど、
私はジャンボットがお気に入りですね。マスクがロビンマスクにちょい似ですし、造型に重厚感がありますから。あと、
ジャンバードから変形する際、ちょっと「恐竜探検隊ボーンフリー」が入ってますね。

あとウルメイトゼロも聖闘士星矢の聖衣というかプリキュアっぽいデザインですね。そしてベリアルの最終形態は
ゴジラ(キンゴジ+スペースゴジラ)のようで、特撮ファン、円谷ファン大満足の名作ですね。私もDVD購入決めました。

これでテレビシリーズの新作が決まればいうことないのですが・・・。長々とすみませんでした。それでは失礼いたします。

追伸

東映これ観て、ライダーorスーパー戦隊に宇宙刑事やバロム1、ズバット、イナズマン、キカイダーキョーダインete
なんて考えてやしないでしょうか!?それはそれで観たいですけど(笑)。

Leo16さんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オーズの劇場版は途中で
「この荒い展開は御大の脚本だな」と気づきました^_^;
で、最後のテロップでしっかり確認しましたね。
御大の劇場版は良作もあるんですが、
最近は悪い方向に行ってますね・・・

「スカル」は良かったですね。
吉川さんもライダーへの愛に満ちていましたし、
話も面白かったです。
これだけのBlu-rayが出たら・・・

あ、ウルトラマンゼロはぜひ、お楽しみください。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
ウルトラマンゼロは、まだ観ていませんが、前売りを買ってあるので行きます。
ライダーは年末に行きました。オーズのテレビシリーズが小林靖子脚本なので、てっきり映画のオーズ編もそうだと思いこんでいて「おかしいなあ、小林靖子がこんな脚本だなんて?」と思って最後に確認したら……ギャフン、という感じでした。
でも吉川晃司が良かったですね。

しんさと千鶴さんへ

私もまだ「ダークロプスゼロ」見てないんですよね。
この映画の前日談に当たるそうなので、
見たほうがいいかな?と思いましたが、
見なくても大丈夫でした。
でも見た方がより楽しめたかも?
多分私は「ダークロプス」はDVD買います。

ゼロの映画は面白かったので、
ぜひどうぞ!

ゼロ シリーズ

『ウルトラギャラクシー』 のレイちゃんとZAPメンバーが登場する
最後のシリーズだろうと思われる 『ダークロプスゼロ』 の方が気になっていて
映画の方までは 目がいってなかったのですが……
ゼロの映画、評判良いようですね~
行ってみようかしら
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
