スポンサーサイト


鹿児島物産展に行ってみる

3月13日(日)。

この日は栄の丸栄で「大鹿児島物産展」が行われていまして、
そちらに行って来ました。

元々焼酎は、血糖値に影響がなく体にもいい!
聞きまして呑み始めました。
最初は麦から入ったのですが、
黒霧島を呑んでから芋の旨さに目覚めまして(^^♪

私はアルコールは全く呑まない人だったんですが、
今年の正月付近から毎晩呑むようになりました。

九州の言葉で「ダレヤメ」というのがありまして。
ダレ=疲れをやめるという意味らしく、晩酌を指すとのことです。

そのダレヤメを毎晩していたところ、
確かに体調がよくて、朝とかメッチャ寝起きが悪かったのですが、
意外にスッキリ目覚めることができます。
呑む量的には多分コップに1杯ぐらいなんですが、
薄いお湯割りにするとコップ3杯分になりまして、
結構酔っ払います。
でもこれが気持ちいいんだな(^_-)-☆
翌日に残らないし。


そんなこんなで、ますます芋焼酎にハマりまして、
今まで全く興味がなかった鹿児島物産展に出かけました。

北海道物産展に比べると、全然人が少ないですが、
逆にそれでゆっくり見ることができます。
早速焼酎コーナーに行って、試飲しまくり!
これだけで結構酔っ払いましたが、
好みのものを選べるのでドンと来い!です。


荷物になるのですぐには買わずに、まずは大須へ。

大須観音で世界平和と私たち夫婦の平和と、
東北地震の被害が少しでも減りますようにとお祈りしました。


で、おなじみの「アメカジ館」へ。
ここでなかなかカッチョいい古着(新古品)のジーパンを2本購入。

そして「JAM'sMARKET」に行ったんですが、
どうやら閉店した模様・・・orz
ここは安くて掘り出し物があったりするので、
超気に入っていたのですが・・・

大須商店街の人が募金活動をしていたので、
私も僅かですが出しました。

再び丸栄へ。
ここでまたもや試飲しつつも、
芋の香りが濃厚な焼酎を大量購入!

焼酎軍団!
左から「蔓無源氏(1升ビン)」「いもいも」「六代目百合」
「島津藩」「不二才」「刀」「角玉梅酒(カミさん用)」


1升ビンの焼酎買うのは初めてでしたが、
「蔓無源氏」を試飲したところ、かなり美味だったので、
思い切って買いました!750ml無かったし。
「蔓無源氏」は芋焼酎は呑まないカミさんも
気に入ったようです。

そしてさつまあげや鯛焼きも購入して、
帰路に着きました。
試飲しまくる予定だったので、全て電車で来たのですが、
上の7本を持って帰るのは、さすがにシンドカッタです(T_T)

またもや焼酎を購入してしまいました。
もう置く場所も無くなってきましたが、
ゆっくり呑んで堪能していきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Naoさんへ

ヘヘヘ、
がんばって身も心も削りながら働いているので(^^♪
自分へのご褒美です(ご褒美多すぎ!!)

まだまだ焼酎初心者なので、
「これだけ呑んでいれば十分」と
いう銘柄がわからないんですよね。
それでたくさん買って試しに呑んでおります。
焼酎はそれほど高くないし。

ただ今回買ったものは
全て試飲して、全て味が気に入ったので買いましたよ\(旨)/

ひょえ~っ!!
一度に7本も焼酎やら梅酒を購入されたのですか~!! \(^0^)/
“大人買い”されてますね~♪ (#^-^#)

『こりゃ、うめぇ~♪』って焼酎がありましたら、
銘柄をmixiのボイスでつぶやいてくださいね~!!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
