スポンサーサイト


何の気なしに大須へ

4月2日(土)。

この日は特に予定もなく、私はの~んびりと家に引きこもっているか、
近場で遊ぶか、ぐらいに思ってました。

ところが前日カミさんが
「どっか行きたい、大須とか」と言い出したので、
「んじゃ、栄とか大須に行くべか」となりまして(^^♪

昼過ぎに大須に出発しました。
お昼ごはんは栄で惣菜パンを食べまして、
大須へ出発。
特に目的もなかったので、本当にブラリとしましたよ。

アメカジ館では私のお気に入りの
アメリカのブランドのGパンを発見。
しかしアメリカンサイズの34インチ。
試しに穿いたところやっぱり大きい・・・
日本サイズなら34インチでちょうどいいのですが・・・
残念!!!

メガネショップの「JINS」で
ウエリントンタイプのメガネを新調。
ウエリントンメガネは前から欲しかったのです。
しかし今までのものも超気に入っているので、
その日の気分でかけますよ。

大須でたこ焼き食べたり、タピオカミルクティー飲んだり、
PCショップ回ったりしてから、恒例のまんだらけへ。

そこでは旧友夫婦に遭遇。
何年ぶりでしょうか!
その前に奥さんと目があって、
私はそのときは気づかずに素通りしたのですが
あとから「あれ?今の人って?」と気になってまして・・・

そのあとまたすれ違ったみたいで
旦那さんが「あれ?親方?」と言ったのを私が聞き、
振り向いたところ
「あ~~~!!」と(*^_^*)

2人とも前と変わってなく、息災で何よりでした。
・・・でもまんだらけで会うというのが(^^♪
お互い変わってないですな~


その後、カミさんと合流。
ラシックのお酒コーナーへ。
ここは焼酎の品揃えが良いのです。
そこでこれを購入。

今日の収穫
左から「紫の赤兎馬」「赤薩摩」「うなぎ」(カミさん用)
「黒一刻」(これは違う店で購入)
「問わず語らず名もなき焼酎」(カミさん用)


最近カミさんが芋も呑むようになってきまして^_^;

「赤薩摩」はマイミクさん情報で気になってまして、
「黒一刻」は「一刻者」の黒麹仕込みのようで、
今まで見たことなかったので買いました。
焼酎買う気全然なかったのにな~・・・

いずれにしても
やっぱり大須は癒されますね。
多分4月中にまた何度も行くでしょうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おんさんへ

コメントありがとうございます。

大須は今の私の好きなもの、
PCなどのヲタク系、古着などのファッション系、
B級グルメ系など全てが一箇所に集まっていて、
何度行っても飽きません。

その割りに裏通りとかは行かないので、
隠れた名店は全く知らないという・・・^_^;

Naoさんへ

いえいえ、私は焼酎初心者です。

初心者なので、いろいろ買って呑んでいる次第ですよ(^^♪

でも確かに我が家の食卓には
焼酎が10本以上並んでおります。

コメントできたんだね^^ここ

 こんばんは! 大須。。。一番初めて名古屋に行ったときに友人につれでってもらったスポットです!
電気街で秋葉風とおもえば。。。レトロな感じな場所もありとても楽しい場所でした。
 フランスから直輸入とかいてある洋服屋さんや、ちょっと汚れてるウイディングドレスを売っているお店・・・
ブラジルの食べ物を扱ってるお店(友達がおみまいされたそうです)とか・・・
またいきたいなぁ^^

うわぁ~!!壮観な眺めですねぇ~♪ \(^0^)/
親方さんって、焼酎通なんですね~!!

私もお酒の量販店に置いてあるような焼酎を
色々と呑んだことがありますけど、一度にこんなに
たくさん購入したことはなかったですねぇ・・・。(;^-^A

ひょっとしたら、親方さん宅のリビングは、焼酎専門店みたい
になってるんじゃないですかぁ??? (;^-^A
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
