スポンサーサイト


またしても九州物産展へ

4月10日(日)

この日は30'sの翌日なので、引きこもっている予定でした。
しかし数日前カミさんが
「大変だ!名鉄百貨店で九州物産展がやってるよ!」
私に報告。

もう焼酎は十分にあるのですが、
辛子レンコンが気に入った私たちは、
「んじゃ、辛子レンコン買いに行くか」と
出かけることにしました。

午前中に投票を済ませ出発。
1時間ほどで名鉄百貨店に到着。
まずはお目当ての想夫恋焼きの店へ。

想夫恋焼き

要は焼きそばなんですが、
麺を茹で上げてそのあとパリパリに焼いたものです。
でもパリパリしたところと
もちもちしたところがあって、
その食感は最高!美味し!!

それからやっぱり焼酎コーナーへ。
販売員のご婦人が結構押しの強い人で、
ガンガン試飲を薦めてきます。
なので呑みまくってからこれらを買いました。

今日の焼酎たち
ここで買ったのは
右から「農林2号」「薩摩郷中」「破壊王(ハナタレ取り)」
一番左の白玉の露(白玉はカミさん用)

真ん中の赤薩摩2本とさくら白波は
ラシックで購入。
赤薩摩はかなり気に入りまして、
店頭にあった2本買いましたよ(^^♪
(ホントは1升ビンで欲しかった)


それからツマミにこれらを購入。
九州物産展のツマミたち
「辛子レンコン」「焼きさば寿司」「大吉のからあげ」
「豚足の煮込み」「鳥飯のおにぎり」


「炭水化物は俺には毒だろ!!」という
私の訴えをカミさんは無視して購入(;一_一)
ま、いいや、明日からまた減量の日々です

その後は大須をフラフラしましたが、
特に買うものもなし。

栄のジャンカラによって、
5月2日の呑みカラの予約をしてラシックに。
ラシックで上記の焼酎を買って帰路に着きました。

九州物産展は楽しいですが、
もうしばらくはいいや・・・^_^;
行ったらまたいろいろ買ってしまう・・・

でもこういう時のために、
日々働いてますからね。
明日からのモチベーションが高くなったかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Naoさんへ

本当に辛子レンコン目当てだったんですけど・・・^_^;

九州物産展は焼酎の試飲が出来るので、
大変にありがたいですね。
焼酎の値段は高くはないのですが、
やはり一度味わってから買いたいですからね。

辛子レンコンは美味かったです!!

ちゃなさんへ

私もちゃなさんの日記見て
「あの日来てたんだ」と知りましたよ(^^♪

私たちは昼過ぎに行ったのですれ違いでしたね。

想夫恋はカミさんが「食べたい」と言ったので、
そちらにしました。
私も焼きそば派なので、無問題でしたよ!
美味かったです!!

芋焼酎も美味しそうですけど、
お摘みも美味しそうですねぇ・・・。(#^-^#)

なんだか写真を拝見してるだけで、
お酒が呑みたくなってきましたよ。(笑) (;^-^A

親方さんも日曜に九州展行かれたんですよね~(^^)

俺も日曜の昼前に行きました。

つぶやきに書いてあったから
ひょっとしたらバッタリお会いするかも・・
って思ってたら少し時間がズレてましたね~。

想夫恋焼とラーメンのどっちにしよか、
しばし考えたんだけど、ラーメン食べちゃいました(^^;
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
