スポンサーサイト


「スーパーロボット魂ライブ2011 大阪春の陣」行ってきました

5月5日(木)。
この日はGWの最終日ですが、毎年大阪で
「スーパーロボット魂ライブ2011 大阪春の陣」が行われまして。
影山ヒロノブさんと遠藤正明さん目当てで行きましたよ。

出演者は以下。
水木一郎さん、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、MIQさん、
福山芳樹さん、遠藤正明さん、たいらいさおさん、
山形ユキオさん、美郷あきさん、
ささきいさおさん、初参加のangelaです。

スーパーロボット魂ライブ2011 大阪春の陣

まずは腹ごしらえ。
大阪に来たら必ず行く鉄板焼きの「めっせ熊」でお食事。

「伊佐美」のお湯割りを呑みながら
牛スジ玉お好み焼きとえび焼きそば、ホタテとアスパラ炒めを
食べました。

牛スジ玉お好み焼きえび焼きそば

伊佐美は初めて呑みましたが、
味は黒霧島に似ていて、すごくコクがありましたよ\(旨)/

昼食後は、大阪のヲタクが集まる日本橋の「オタクロード」へ。
しかし私の目的はオタク系ではありません。

オタクロードの奥にある「きくや酒販」という店です。
きくや酒販

ここは焼酎の数が多い上に、価格もプレミアをつけないで売るので、
大変なお気に入りなんです。

昨年末に行ったときに
「青酎の麦が春ごろ出ますよ」と教えていただき、
それを見に来ました。

店内でいろいろ物色し、結局10000円分購入、
当然持って帰れないので、宅配しました。

日本橋を後にしてライブ会場へ。
もう勝手知ったるなんばHacthです。

会場でマイミクさんのろたさんと遭遇。
私は遠藤正明ファンをアピールするため、
「CIRCUS MAN 」Tシャツのイエローに着替えましたよ。
整理番号は270番台だったのですが、
今までの経験上前から4、5列目を確保できるのでは?と思いまして。
で、入場して思惑通り前から3列目をゲットしました。

ライブはただただ最高!!
遠藤&福山&影ちゃんでの
「グラヴィオン」つながりは、かなりレア!!

アニキ&ミッチの「CROSS FIGHT」も!
MIQの「GET IT」も!
山形ユキオの超ワイルドな歌声も!
たいらいさおのイデオンも!
このお2人の銀河旋風つながりも!
美郷あきさんも可愛い!!

そしてささきいさお大王は
「超常スマッシュ!ギンガイザー」歌いましたよ!

今回初参加のangelaは見たかったアーティストでしたが、
atsukoは細くて小さくて可愛らしかったな~
でも歌はパワフルでした。

最後、壇上で全員そろったとき、
私とは真逆の方に遠藤さんがいたのですが、
こっちを向いて手を振ってくれたので、
私が振りかえしたら、ニッコリしてくれました。
目立つように黄色のTシャツ着ていったかいがあった・・・(号泣)
この思い出で、もう少し長く生きられそうです(^^♪

ちなみに帰りの新幹線は全て満席・・・orz
何度も同じ日に大阪に来ているのですが、
これは始めての経験。
仕方ないので自由席で立っていたのですが、
京都で真横の座っている人が降りたので、難なく席を確保。
ラッキーでした。

多分来年も影&遠が参加するなら、私は行きます。
でも年々立ってライブ開始を待つのがつらくなってきた・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雪ちゅんさんへ

うわ!
それは面倒でしたね~・・・

私は
「何でこんなことしなきゃならん!
でも会社休めたのでいいかv-218」と
思いながら手続きしました。

雪ちゅんさん、お疲れ様です!

やっぱり

来られてたんですねーー♪
もしかして来られるのかしら、書き込みしておこうかなーと思ってたのですが
もう、まさしく先日の親方さんと同じ目に合っておりまして…
2年も前に亡くなった父親の借金の督促状が届いて、遺産放棄の手続きやらでてんやわんやですよー!><
私が結婚して戸籍抜けるまでは、一緒の戸籍ではあったのですが
好き勝手して、一緒に暮らしたこともほぼないような父親の後始末、ホント、正直面倒で面倒でっ(怒)

来月は名古屋クリエーターズマーケットで、わが家のほうが名古屋です♪

Naoさんへ

「赤薩摩」は本当に旨いですよ。

私が呑んだ「赤」がつく焼酎の中では、
ダントツな旨さです!!

ですから買占めOK!!
買い占めちゃってください!!!

で、良ければ1本売ってください、定価で(^_-)-☆

ジェンポラさんへ

ありがとうございます。

アニソン帝王なんてとんでもないです^_^;
アニソン代表は自負していますが(^_-)-☆

このライブで歌われるような曲は、
私の音楽の本当の原点なんですよ。
だから影&遠が出る限り、
見続けようと思ってます。

でも足が固まるんですよね。
同じ場所でずっと立ってると・・・

とっしぃさんへ

スパロボ魂ライブ大阪春の陣は、
毎年GWの5月5日に行いますよ。

我が社は6日から仕事なので、
それでいつも大変な目に合います(ーー;)

mixiの“つぶやき”の写真でも拝見しましたが、
大阪でも焼酎を大量購入されたんですよね~♪
羨ましいなぁ・・・。(#^-^#)

焼酎といえば、先日購入した“紅薩摩宝山”も
それなりに美味しい焼酎でしたが、その前に呑んでいた
赤薩摩のインパクトが強くて、『コクとまろやかさでは
赤薩摩の方が私好みかなぁ?』って感じです。

その赤薩摩ですが、敦賀の酒店で最初に発見してから、
岐阜の酒屋さんを色々回って探した挙句、どこにも無かったんですが、
1ヶ月ほど前にどういう訳か?(ホントにどういう訳なんでしょ?)近所の
スーパーのお酒のコーナーに6本置いてあったのを偶然発見しました。

『買占めはアカンかなぁ?』と思い、その時は1本だけ購入したんですが、
先週末に行った時も5本残ってましたので、次回行った時にも残ってたら
5本全部買い占めてやろうと思っています。(爆)
そうです・・・私は悪の権化の“ダースベイダー”みたいな奴なんです。(笑)


ライブ、お疲れ様でした~♪

やっぱり親方さんはアニソン帝王ですね。読んでて”大好き”っぷりがわかるしすっごく楽しかったのも
伝わりました!
”にっこりしてくれた”・・・ファン心理も痛いほどよくわかります(笑)

ずっと立ってても平気なように足腰鍛えないとね。

おおおお!
ライブってこれの事だったんですか~
凄い豪華なメンバーですね。
アニキとミッチ聴きたい、、、

この前日はオタクロードの近くで泊まりましたよ。
目的は近くの体育館ですがw
毎年GWにバレーボールの大会があるんすよ。
来年もライブやるなら観に行きたいなぁ。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
