スポンサーサイト


ドクターストップ

5月23日(月)

今日は前から休みを取っておりまして。
特に予定もなかったのですが、
どうも喉の調子が悪い。
風邪は治っているのですが、
喉だけが・・・

ですので花粉症や急性難聴でお世話になった
耳鼻咽喉科に行ってきました。

先生に診てもらったところ
「声帯が腫れてるね。しばらく歌は禁止ね」
と言われまして。

ガ~ン・・・


もらった薬が1週間分なので、
多分それぐらいで良くなるとは思いますが、
もう歌も焼酎も2週間ガマンしているので、
これ以上のガマンは・・・orz

ま、いいや。なっちまったものは仕方ない(^_-)-☆

でも今週末の土曜日、
初めて行くカラオケオフ会があるんだよな・・・
それまでには良くなってもらわないと・・・
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今すぐ家庭でできる花粉体質改善

花粉症の根本治療で非花粉症体質を得るために本当に目指すべき体質改善法をあなたにお教えします。食事だけでなく精神と身体のバランスを高める習慣を身につけ、花粉症はもとより人間の潜在的免疫力、治癒システムをフル活用できるようにする方法です。

コメントの投稿

非公開コメント

てつさんへ

ありがとうございます。

いやー私もここまで長引くとは思いませんでした(T_T)

ま、なってしまった以上は仕方ないので、
のんびり行くことにします(^_-)-☆

それは辛いですねぇ。
お初の場所なのでなおさらですね。
良くなってまた参加日記が見れるといいんですが。

Naoさんへ

ありがとうございます!

なったものは仕方ないので、ノンビリ構えています(^_-)-☆

それにしてもNaoさん、すごい経験していますね。

私も3年ほど前、首に腫瘍が見つかったとか言われて、
麻酔なしで首切られたことあります(T_T)
首というか顎の下でしたが・・・

思ったほど痛くはなかったのですが、
何か貧血起こしそうになりました。

腫瘍は良性とのことでで無問題でしたよ。

風邪の雑菌が原因で、声帯が炎症を起こしているんでしょうか?(;^-^A
まぁ、いずれにしましても声帯は大事な器官ですから、お大事にしてください。<(_ _)>

私は喉から風邪をひきやすいタイプで、何年か前に風邪をひいた時は、
唾を飲み込むのにも激痛が走るくらい喉が痛くなった時がありましたので、
すぐに耳鼻咽喉科に行きましたら、気管支炎だと診断され、その場で
『これから手術をしますから、口を大きく開けて、絶対に頭を動かさないでくださいね。』と
お医者さんに念押しされ、看護師さんに後ろから頭を固定された状態で、
お医者さんが注射器を口に入れて、喉の腫れた箇所に注射針を刺して、
炎症を起こしている箇所から膿を吸い出す処置をしてもらったことがあります。

膿を吸い出してもらったら、喉の激痛がかなり緩和されて、楽になりましたが、
これはかなり恐怖の体験でした。注射針が口の中に入っていくのを間近に見る
というのには、かなりビビりました。(;^-^A

・・・ということで、親方さんもこのような状態にならないように、
どうぞ安静にしていてください。<(_ _)>
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
