

エレアコ購入

12月9日(日)

栄にエレアコを探しに行く。
前から程度の良いギターが欲しくなり、
どうせ買うならエレアコ!と思っていたのだ。

石橋楽器

島村楽器

ロッキン

BIGBOSS

コメ兵

と巡ってみた。

エレアコって、アコースティックギターなんだけど、
なかなか種類豊富な店が無くてね゚(゚´Д`゚)゚

結局大須のコメ兵に
一番種類が置いてあったのだ。

あ、コメ兵で俺は
「アコギ初心者セット1万円」というのを、
最初に買いました。

コメ兵で店内を見ていると、
気になるエレアコをいくつか発見。

①4万円(フェンダー)新品
②6万円(フェンダー)新品
③8万円(タカミネ)中古


とりあえず弾いてみることに。

③②①の順番で弾いたけど、
①はすぐに除外。

②と③で悩む。
どちらもとっても弾きやすくて、
初心者の俺でも、
現在所有のギターとは音が違うのがわかるのだ。

悩んで悩んで、
結局②を買うことに。

決め手はいろいろ。
まずは新品だということ。
それからメーカー処分品のアウトレットで
定価12万円が半額処分品になっていたこと。
専用ハードケースが付いてきた事・・・etc

でもやはり弾きやすかったことが
一番でした。
タカミネもすんごく良かった・・・

あとコメ兵で
10回払いまで金利無料セールやっていて。
それが10日までだったのも
背中を押されました。

ローン組むのは
カミさんが許してくれないけど、
金利無料ならいいかな?って(・∀・)

この日は一人での行動だったので、
全ては事後報告だったけどね。

20121210001329.jpg
フェンダーのGA-45SCE
YUIさんが劇中で弾いて、有名になったらしいよ。

ついでにピンクのカポも購入。
20121210001405.jpg


さて、これで俺は
ギターには毎月16000円、
何もしなくても使っていることに。

来年秋まで、
俺の懐は
限りなく透明に近いブルーなのです
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
