

豊名阪ツアーその1

5月25日(土)

栄メルローズさんで
親方企画「ノンジャンルで行こう!」を開催。

元々は「バースデイライブでもやるか!」と
冗談で話していていろいろ検討した結果、
メルローズさんで開催できそうな雰囲気になってね(^^♪

一度は
「マイミクさん大集合ライブ」というのも
やってみたかったので、
音楽活動しているマイミクさんに声をかけてみた。

すると、みなさん出演快諾。
ありがたいことです。

その時点では俺は
カラオケでアニソンでも歌うか、と思っていたけど、
せっかくギター習っているし、ギターで出るか、と。

企画から当日まで3ヶ月あったので、
3ヶ月あれば何とか弾けるようになるんじゃないかと、
根拠ない自信はあったのだ。

下手でも俺の主催だし、バースデイだし、
許してもらおうかと、
姑息な考えもあったしね。

でも当日までは猛特訓!
仕事は相変わらずメチャクチャ忙しくて、
平日は全然練習出来ない・・・

バンドメンバーも忙しくて
全然練習に来れない。

そうこうしているうちに
俺がやろうと思って買ったカホンを
カミさんが「私やる!」と言い出して
取ってしまったので
「んじゃ、ライブにも出てくれ」となるしさ(#^.^#)

ライブ当日は座って弾こうと思っていたけど、
ベースやエレキギターが立って弾くので焦っていたら、
突然立って弾けるようになるしさ。

そんなこんなで、
何とかライブ出来ました。

セトリは以下。
1.STAND BY ME
2.とんぼ
3.やつらの足音のバラード
4.フレンズ
5.泳げ!たいやきくん
6.サザエさん一家
7.田園

俺が弾ける曲というのが選定理由。

「やつら~」はバンドでの練習曲だったので、
試しに演奏してみた。

下手は下手なんだけど、
きっとギター弾いている人は
「親方頑張ったな」と
思っていただけるかと(汗)

去年の9月に初めてギター触って、
このライブ企画当初は
立って弾けないし
弾き語ることなんて
とても出来なかったからね。

あ、Beauty Snowさんと
「宙船」をコラボ。
ボーカルを依頼されたので、
歌詞もキーもバッチリ覚えたんだけど、
ライブ前日急に思い立ってコード検索。

エアギターでコラボさせていただきました(^^♪

楽しい一日でした。
全ての方に感謝しております。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
