

35カラ→パルコ→スタジオ

7月6日(土)

ギター教室を終えたあと
金山へ向かう。
この日は「35カラ」の歌会なのだ

なかなかオフ会にも出れないので、
時間があるときは
なるべく行くことにしたのだ。

何も考えずに歌ったリストは以下。
1.手紙(クリスタルキング)
2.DESIRE(中森明菜)
3.キューティーハニー(前川陽子)
以上機種はf1


3曲入魂!!

遅刻したうえに早退した俺
向かったのは矢場町パルコの島村楽器。

どーしてもCole Clarkを試奏したくてね。

20130706155844.jpg

現在Cole Clarkは「FL1」と「FL2」が
国内で流通している模様。
名古屋で新品は多分島村楽器でしか
入手できないと思われる。

FL1とFL2の価格差は5万円。
FL2が高価。
とりあえず両方試奏してみた。

生音はFL1が良いと思う。
でもアンプ通してみると
FL2が断然良い!
これはFL2に採用されている
3wayピックアップシステムの効果かな?
そして両方ともムチャクチャ軽い!
軽すぎてビックリ


FL2が30万円強・・・
本当は最上級グレードのFL3も
弾いてみたいけど、
日本にはほとんど出回っていないらしい・・・
ネットで中古を見つけたけどさ・・・

さすがに今はまだ手が出ないか

島村のあとはスタジオ入り。
今回は完全個人練習。
3時間半みっちりギターの練習
来週末はフリーライブだしね。

スタジオでは立ってギター弾くけど、
試しに座ってみたら、その安定感に驚愕

練習曲を座ってしっとりと弾き語ってみたら、
何かすごいギターが出来る人みたいだった
これは新たな発見なのだ
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
