

新たな戦士登場

エレアコはCole Clark
アコギはマーティンD-28
にしか
今のところ興味のない俺

しかし最近は古いギターに興味が出てきて、
ヤフオクを探ってみたところ・・・

いろいろたくさん出品されていてね

ビンテージはいらないんで、
安いものを中心に探ってみた。

YAMAKIギターを入札したら
競り負けてしまったけど
次のは首尾よく落札できた

miwt001-img600x450-13749862400xuj4551140.jpg
YAMAHA FG-202オレンジラベル

1975~1978年に製作されたYAMAHAのエントリーモデル。
当時で2万円。今なら6~8万円ぐらい?
出品者さんによれば

「当時新品購入後4~5回ぐらいしか弾いてなく
空調完備の倉庫で眠っていたギターです。
タグも当時のまま付いてます。
ネックは、ほぼフラットでビビリもなく
問題なく演奏できます。
フレットは全然減ってません。
裏に浅い擦り傷がありますが
木まで達してません。
トラスロッドは動かしてません。
私感ですが裏側の浅い傷が無ければ
ほぼ新品状態かと思います」

弦も交換してあり、ハードケースも付いているので
入札し、17000円で落札したのだ

20130803123946.jpg
到着してみたら、ストラップと弦が2セット付属。
ありがたいことです。

弾き込んでいないのが、少しアレだけど、
それはこれから俺が弾き込みます

なかなか良い音だけど、
弦高が12F6弦4mmと少し高いね
自分で調整してみようかと。
江梨子さんももう少し調整したいし。

さて、名前をどうしようかな
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
