

戦士の行方

我が家には4人の戦士が在住

江梨子さん→フェンダーGA-45SCE
お嬢(ひばり)→マーティンLXME
不二子ちゃん→YAMAHA FG-202
真紀ちゃん→YAMAKI YW-25

みんなの保管場所を
どうしようかと思ってね。

最初は5本用のギタースタンドを
買おうかと思ったけど、
それも場所を取るし

ケースに入れての保管だと、
絶対に弾かなくなるでしょ?
せっかくの戦士たちなんでね~

で、考えたのが「壁掛け」
ジュピターさんとかライブハウスでは
よくある方式だけどね。

まずはホームセンターで
下地センサーを購入。
20130816035958.jpg

後日栄のイシバシ楽器で
壁掛け用ギタースタンドとギターブラを購入。

下地センサーで壁を探って当たりを付ける。
で、取り付け。

20130815231429.jpg
どうもこちらは、
上手く柱にはネジがハマらなかったようだ
ネジ止めするときに抵抗がなかった。
センサーも当てにならん・・・

もう一つは首尾よく柱にネジ止め。
20130815233855.jpg
左側が危ないので、軽い方をかけることにした。
写真とは逆ね。

両方ともアコギなので、軽いのだ。
多分大丈夫でしょ

この下には江梨子さんとお嬢が、
常住しているのだよ。
これでいつでもすぐに取り出せるのさ
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
