

懲りずに戦士

またまたオークションで
アコギを入手

20130828212429.jpg
TAKEHARU GUITAR WT-150
ハードケース付き
4980円で落札


ウィキによると・・・
「作曲家でありギタリストの山本丈晴が
1970年代にプロデュースした
(木曾)鈴木バイオリン社製のギター。
クラシック・ギター・モデルと
フォーク・ギター・モデルがあった」
だって

さらにウィキによると
WT-150はトップ単板、
裏/側板:ローズウッド
らしい。

トップ単板で4980円は格安!!
でもいろいろネットで調べたら
諸説あるみたいで、
トップは合板と言い切る人もいたよ

20130828212739.jpg
ハードケースに取っ手が無かった
さすがにこれは出品者には文句言ったけど、
評価には反映させなかった。
ま、安いのは安いんでね。
ネックの反りもなさそうだし。

入手後いろいろ手を加えたのだ。
5215dcc6ba4bc.jpg

ヘッドのネジがサビサビ
ホームセンターでネジを買ってきて交換

20130830203828.jpg

弦もサビサビなので交換。

ボディの汚れをポリッシュやレモンオイルで
念入りに清掃。
ピカプカにしたのだ。

20130831140313.jpg
完成

今回弦高には手を加えなかった。
4mm近くあってかなり高いんだけど、
それを弾く練習をしようと思って。

あまりに弾きにくかったら
次の弦交換時に手を加えるつもり。

これで古いギターを3本入手したけど、
それぞれ音色が違って
とても面白いね。

今のところはジャパンビンテージギターは
これで打ち止めにしようと思ってます

今回も良い買い物したので、
あとは俺のギターの腕を上げるだけなの
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
