

大ぽぷかる展出ました

9月15日(日)

「大ぽぷかる展(ぽぷかる3)」にて
ステージ出演してきました。

logo.png

愛知県を
ポップカルチャーの聖地にしようという
このイベント。

出展者やステージ出演者を一般公募し、
それを無料開放します。
見る方も出る方も全て無料!
愛知県太っ腹!

今年は9月14日15日の2連戦で
俺は15日にルナステージに出演したのだ
会場は愛・地球博記念公園。

20130915090157.jpg20130915090214.jpg
俺は10時半から10分間の出演。

一般公募もしているけど、
俺以外はほとんどプロばかりで、
多分主催者が予め呼んだんだろうね。

9時半までに来れば
音合わせできるとのことなので、
早めに行ったよ。
会場は自宅から車で10分かからないし

音合わせしてみると、
ステージ上での返しが聞こえづらい
それとマイクのボリュームを
是正してもらって準備万端!

あとは出番を待つのみ!

20130915090544.jpg
ステージはこんな感じ。
去年より全然広いです
今年は司会者もいたよ

予定より5分押しで俺の出番!
F1000192.jpgF1000195.jpg

セトリは以下。
1.キューティーハニー
2.デビルマンのうた
3.ゲッターロボ!

今回のテーマは「永井豪特集」ね。

アニソンとしてはメジャーどころを揃えたので、
お客さんに合唱してもらえたし、
踊ってもらえたし、
マイクふったら
「ガンガンガンガン!」と言ってもらえたし、
見知らぬ人たちから声援もらえたし、
すごく楽しかったです
マイミクさんも二人来ていただいたし。

去年と同じくステージ飛び降りて、
会場を広ーーーく使おうと思ったけど、
お客さんが多くて
下に降りられなかった!

シンガーとしてライブするときは
絶対歌詞を覚えようと決めているので、
今年も歌詞を間違えなかったのは、
すごく自信になりました

ちなみにオリジナルの振り付け満載で、
カミさんに
「練習してるとこ見なかったけど、
よくあそこまでやれたね」と褒められたよ

MCは今回、
全てその場の思い付きね。
その割りにはウケてました

とにかくやり切りました。
全く悔いはありません。

自分の出番が終わったあとは、
マイミクさんのステージが二つあったので、
それを待ちつつ、他の出演者さんを見学。

もう明らかに
去年よりすごいプロな人たちが
出ていたよ

そしてお楽しみのB級グルメ
20130915123446.jpg
名古屋味噌ソフトクリーム

20130915130617.jpg
諭吉のからあげ

20130915132149.jpg
スティックワッフル

どれも美味しかった!

20130915122729.jpg
小高い丘にレイヤーさんがいっぱい。
ベルバラもいたし、紅の豚もいたし、
調査兵団もいたし、戦車もいたし、
悟空もいたし、亀仙人もいたし、
見ていて楽しかったです。

それからマイミクさんのステージを見て、
帰宅しました。

とにかくすごく楽しかったです。
ぽぷかる実行委員会やお客様に
本当に感謝しております。

ありがとうございました!

20130915121733.jpg
ぽぷかる土産ね


プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
