

ヤマハFG弾き倒し祭り!

10月13日(日)

滋賀県東近江市の太子ホールで行われた
「ヤマハFG弾き倒し祭り」の
「FGでの飛び入りライブ!」に
参加してきました。

兵庫在住の弾き語り師ミサイル濱野氏が集めた
YAMAHA FG約70本強を一堂に展示し、
全て演奏が出来るというイベント。

それのYAMAHAギター限定でのライブに出演しました。

久しぶりの太子ホールさん
20131013130834.jpg

圧巻のヤマハギター!!
20131013130907.jpg20131013130801.jpg20131013130733.jpg20131013130652.jpg20131013130850.jpg

いや、もう感動!
全てを手に取るのは不可能なので、
一番古いのと一番高いのを手に取りました
それぞれ弾きやすくてね~

16弦ギターとかクラシックギターもあったんで
手に取ってみました。
弾き方がよくわからんかったです

俺は自分の不二子ちゃん(FG-202)を帯同。
ライブでもこちらを使用。

ライブでは通常間違わないところを間違えたり、
江梨子さんでは鳴らせるFが、不二子ちゃんでは出なかったり、
結構ビックリのアクシデントがあったけど、

それでも前回出演させていただいたときよりは
会場の雰囲気に呑まれてビビルことなく、
気持ち良く歌って、気持ち良く弾くことができました!

これが自分的には一番大きな進歩であり、
大きな収穫かな?

単に図太くなっただけかもしれないけど。

太子ホールさん、音響がメッチャ良いんですよ!
カホン用のマイクのいいし、
当然ボーカルマイクも気持ち良いし。

今回アコギの音をマイクで拾っていたけど、
その音もメッチャ良いんですよ!
エレアコいらないよね、あの集音マイクがあれば

20分の持ち時間が40分(20分×2)になったのは
全く予期していなくて、
あまり練習していない曲をやってしまったよ

でも後半20分はアニソンをやって、
アニソン好きをアピール出来たのは良かったです。

他の出演者さんは、
もうギターの達人さんばかりでした。
俺もいつかはあんな風に弾きたいです。

太子ホールさんでは
定期的に飛び入りライブやワンコインライブを
開催しております。

俺もまたぜひ参加したいと思っています!

あ、帰りのお土産ね
20131013213912.jpg
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
