

試奏ツアー東京編

11月17日(日)

この日は今回の旅のお楽しみ、
東京の楽器屋での試奏ツアーをしたのだ

現在愛用している江梨子さん(フェンダーGA-45SCE)は
その音にも満足しているし
自分用に弾きやすく改造もしたので
大変に気に入っている

でもやっぱり新しいのが欲しくなります

今気になっているのがこれ。
021-0038350_1.jpg
「Gibson Hummingbird Red Spruce Vintage Cherry」

2013年限定生産で赤色がカッコイイ!
レッドスプルスを使っているとのこと。

秋葉原ワシントンホテルの
デニーズで朝食を取った後、
早速お茶の水に出発!

楽器屋がたくさんあって、その全てを周ってきた。
各店舗にはまだ赤ハミングバードが置いてあったので
片っ端から試奏。

通常のハミングバードも弾いてみたけど、
音色は赤の方が俺の好み

そしてイシバシ楽器に置いてあったものが
一番弾きやすかったよ。

この日のためにパーツを買うのをガマン。
各店舗で値段を見比べて、
一番安かった下倉楽器で諸々購入。
20131117204649_201311271133522eb.jpg20131117204607_20131127113319480.jpg
20131117174004_20131127113317332.jpg
ダダリオ弦はキャンペーンでくじをやっていて、
当たりが出たらもう1セットもらえるとのこと。
で、当たりました

20131117204345_20131127113318dfe.jpg
このピックはイシバシ楽器で安かったので購入。
固さも俺にはちょうど良かった。
おだて豚とドクロベエ様ね。

上京する前にギター教室の先生から教えてもらった
新大久保の「THE 中古楽器屋」にも行った。
先生いわく
「アコギがたっくさんある!」とのこと。
俺もネットで存在は知っていたので
すごく気になっていたし。

実際に行ってみると、本当にすごいたくさん!
その中にコールクラークのFL1ACを
発見したので弾いてみた。

・・・もうね、
生音がすんごく俺の好み
ハミングバードのことが頭から飛んじゃったなーーー。

見た目も気に入ってすぐに買いたかったけど、
ここはガマンしました

そのあとはアキバに。
上京したら必ず食べる「昭和食堂」の
「名物スタミナ丼」を所望。
20131117152327.jpg
これメチャクチャ美味いの

アキバのドラムステーションを見て、
イケベ楽器を見てまんだらけを見て
新幹線で帰宅しました。

ものすごい歩き回ったし、
まんだらけは8階まで階段使って登ったり、
結構疲れたけど、充実した1日だったな。
楽しかったっす!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
