

試奏ツアー大阪編

12月15日(日)

朝にホテルの大浴場に入る。
やっぱり大きな湯船は気持ち良いね

朝食バイキングを食べた後、
いよいよアコギ試奏ツアー大阪編スタート!!

大阪の場合は心斎橋と梅田に
楽器店がたくさんあるらしいが、
今回は梅田を周ってみた。

何故ならCole ClarkのFL3が梅田にしかないから!

ということで早速梅田の三木楽器に行ってみる。

20131215112551.jpg

アコギは3Fと4Fにある。
行ってみると、あった!あった!ありました!
Cole ClarkがFL1からFL3まで!
ついでにANGELまで置いてあったよ!!

勇気を振り絞って、お目当てのFL3を試奏してみる。
さすがに高級ギターなので、
店員が「ジャラジャラを取れ」とうるさかったけど、
素直に従う。それはマナーだからね。

試奏のときはいつもリングは取るのだけど、
今回は腰周りのものも取れと言われたよ

で、試奏。
うーーーーーん、弾きやすい・・・
さすがはFL3・・・
音も良い

この三木楽器にはアコースティックギターマガジンの
バックナンバーがあったので、
ネットでは売り切れになっている号を購入。
これはちょっと嬉しかったな

そのあとは石橋楽器へ。
石橋楽器は名古屋店で会員になっている。
ちなみに40歳以上だとポイントが倍になるのだ!
でもそのサービスは年内で終了
せっかくなので小物を購入。
ここには試奏したくなるギターはなかった。
でも赤のハミングバードは置いてありました

そして島村楽器へ。
マイミクさんが所有している
シーガルのギターがあって気になったけど、
店員が寄ってきたので弾かなかった。

ここにはイベントスペースがあって、
店員さんがベースと電子ドラムで「BURN」を
演奏していたよ。
何かのリハだった模様。
でも上手でした

梅田には古書街があって、
楽譜専門店があったので入ってみた。
そこでアコギのミニチュアを購入。1200円。
20131215194602.jpg

名古屋にはなかなかない大阪王将。
ここで・・・
20131215145234.jpg20131215145118.jpg
餃子と鳥テリヤキ焼き飯を食べる。
どちらも美味!
餃子は油っぽくなくて美味いのだ!

梅田と言えばまんだらけにも行ったよ。
ここは1000円以上購入すれば
ステージでカラオケが歌えるので(アニソン限定)
期待して行ったのだが
めぼしいものはなかった
過去に一度歌ったことあるけどね

それから三木楽器のドラムセンターにも行ってみる。
そこにはドラム用のクリップチューナーが置いてあって
すごくビックリしたよ!

かなり歩き回ったので帰宅することに。
最近は新大阪で551の豚まんとシュウマイを
買って帰るのが恒例。
20131215194446.jpg
クリスマスバージョンでした

さて、今回の旅とても楽しかったです。
次大阪に行ったときは
心斎橋の楽器屋を周る予定なのだ
心斎橋にはまんだらけもあるし!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
