

ギター教室終了

12月21日(土)

この日でギター教室は終了。

数ヶ月前に先生の都合で辞めることは聞いていて。
ヤマハに次の先生のことを問い合わせたり
教室側もいろいろ手を尽くしてくれたけど、
後任は現れずでね

俺自身はあまりに仕事が多忙だったので、
初級クラスが終わったら
教室も辞めようと思っていたけど

もう少し習いたいな・・・
もう1年中級クラスを習いたい!
と考え直した矢先の出来事。

ショックだったけど、
考えてみれば仕事で
全然宿題の練習も出来なかったし、
ここらでいい潮時かもね・・・

生徒でいる間はテキストも買えるので、
上級クラスのテキストを購入。
20131221151835.jpg
少しずつ練習していこうかと
中級クラスのテキストはもう買ってあるよ

最後の日、
Cole Clark FL3のクララちゃんを持参。
実はクララちゃんを入手できたのは
先生のおかげなのだ!
20131217193515.jpg

先生も
「良かった、最後にお役に立てた。
ずっとFL3欲しいって言ってたもんね!」と
喜んでくれたよ

この日は実習よりも質問を受け付けるとのことなので、
ギターの保管方法や3フィンガー、
ピックを使ったアルペジオのことを質問。

「ギターは消耗品なので、あまり気にしないように」
との言葉に納得です。

去年の9月に初めてギター買って、
教室に通って
ギターの持ち方から教えてもらって・・・
俺自身も1回も休まずに通って・・・

本当に先生には感謝しています。
先生がいなければ、
ここまでギター続けられなかったと思います。

ありがとうございました!!!!!

ただ実践ばかりだったので、
理論的なことはほとんどまだ理解していない
それはこれからの俺の課題です。
うん、頑張るよ!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
