

DT-10購入

アコギでのチューニングは
普段クリップチューナー使ってます。

他の方法もあるのだけど、
一番手軽なんでね
それに俺、まだ他の方法できないし

暗いところでも使用できるように
カラー表示されるクリップチューナーも
一つ持っています。

が、この前の犬山のライブで
そのチューナー持っていくの忘れてね
チューニングするのに少しだけ苦労しました。

持って行った奴、精度がイマイチだし・・・

と、いうことで思い切って
フロアタイプのチューナーも買ったのだ

20131223200427.jpg
KORG のDT-10

影ちゃんもライブで使っていたので、
同じ奴にしました
クララちゃんのエンドピンを
調整してもらいに行ったときに
ついでに購入。

電池で動くけど、
念のためにACアダプターも購入。
20131228183611.jpg
こちらは尼でポチっと

フロアタイプのチューナーって
そうそう使わないと思うけど、
そこはね、影山グッズの一つとして

あ、でもDT-10、
トゥルーバイパスじゃないんだって
そこだけがショック・・・

今はDT-10とアダプターを入れる
可愛い巾着袋が欲しいのだ
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
