

「スーパーロボット魂2014 大阪春の陣」

おっと、久しぶりにブログ更新。

5月5日(月)

毎年恒例の「スパロボ魂ライブ大阪」。
名古屋には来なくなって久しいけど、
GWの5日は毎年大阪で行われるので、
必ず行くことにしているのだ!

そして大阪といえば「めっせ熊」

最近は来るたびに店舗の中が広くなってまして
今回も大幅に広くなっていた。
東京にも進出したとのこと!

20140505111614.jpg
まずはとんぺい焼き

20140505112120.jpg
そして牛スジお好み焼き

20140505112244.jpg
とどめのオムそば

オムそばは卵をつつむか、麺に絡めるかを選べるけど、
俺は絡める方が好き
でもカミさんがあまり好きじゃないので
今回は遠慮しました

開場まで時間があるので、
三木楽器へ行ってみる。

Cole Clarckの珍しいギターもあったけど、
試奏はしなかった。
でもCole Clarck推奨のマグマ弦があったのだ!
カスタムライトゲージしかなかったけど、
名古屋では見たこと無かったので4つ大人買い

その後心斎橋をフラっとしていたら
YAMAHAを発見。
中に入ってみると、ここにもマグマ弦が!
それもライトゲージが!そのうえ三木楽器より安い!!
敗北感に打ちのめされながらも2つ購入。

そして会場を目指す。

20140505152251.jpg

今回の俺のお目当ては、三重野瞳!
(影ちゃんと遠藤は当然なのだが

「Run~今日が変わるマジック」も聞きたいが
それより何より「W-Infinity」!!

「W-Infinity」は影ちゃんとのデュエットで、
すごく良い曲なんです!
発売当時、影ちゃんのライブで
遠藤とのコラボのW-Infinityは聞いたけど
(これもすごくレアだけどね)
本家本元の方は生では聞いたこと無くてね

整理番号は200番台後半だったけど、
割りと前の方に行けました。
もちろん俺は遠藤Tシャツを着装!!

「W-Infinity」はただただ最高!!!
もう感涙!念願かないました!
そしてこの日も遠藤から指差しいただきました

もうすでに、ライブに行く目的が違ってきているね。
曲も聞きたいが、遠藤指差し目当てなのは間違い。

もちろん他の出演者さんも堪能!

ライブ開始前は
「もう俺たちも年だし、
立ちっ放しは大変なので、
来年からは2階席行こうか?」と話していたが、
遠藤に見てもらいたいし、影ちゃんも近くで見たいし。
さてどうしたものやら

この日は大阪には泊まらずに日帰りでした。
帰りのチケットは予約しなかったので、
自由席で立ちっ放しだったけど、
それも今では良い思い出かと

いやー、楽しかった!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
