

アニソン30'sと別れと出会い

5月6日(火)

何とこの日は休み!
前日は大阪で、例年なら宿泊するけど、
今回は日帰り。

何故なら「アニソン30's」に参加するためなのだ!

カラオケを歌うというよりも
管理人のミリさんに久しぶりに会いたくてね。
現在の30'sは、なかなか俺が
日程が合わなくて参加できなくて

この日はやっとスケジュールが合致したのだ!

20140506120747.jpg

俺の部屋はダム部屋。
えっと、何歌ったか忘れたが、
多分遠藤や影ちゃんやJAMを歌った気がする。

ミリさんもお元気そうで何より。
久しぶりの方も初めての方もいらして
リラックスして歌を楽しみました

でもね、カラオケはダメだ!
マイクにエコーがかかっていて、
自分の歌が上手に聞こえてしまう。
これで満足していたら成長しないと痛感。
歌を練習するなら、エコーは切らなければ・・・

今回ここではもう一つの用事が。
俺の愛機ギター江梨子さんを
マイミクさんにお譲りすることになりまして。

20121212205953_20130310031501.jpg
江梨子さん=「フェンダーGA-45SCE」

江梨子さんは俺が始めて買ったエレアコでもあり、
ランクとしては中級機になるのかな?
でも当時のフェンダーのアコギでは
最高級機になります。

弦高自分で下げたり、ブリッジピンを牛骨に変えたり
結構手を加えて愛着もあるギター。
ローンで買ったしね

でも俺がCole Clarkの高級機を入手してからは
使用頻度も下がってきてしまって。
このままでは江梨子さんが可哀想なんで、
嫁ぎ先を探していたところなの。

で、マイミクさんが引き取ってくれることになったので、
30’sの場所でお渡しすることになりました。

かなり感慨深いところがあるし、
センチメンタルな気持ちになったけど、
きっと大切にしてもらえます。
今までありがとう、江梨子さん・・・

江梨子さんを嫁がせたあと、30'sを早退。
栄の石橋楽器へ!
GWフェアが今日までだし、
俺もなかなか時間が取れないので、
無理して行きました。

お目当てはカホン用のシンバル。

「soleil」というユニットを組むことになって、
俺はドラム&カホンを担当。
俺がカホンやるならシンバルは絶対必要!
なので、買いに行きました

先週カホン用シンバルのことを相談した
店員のお兄さんがまた応対してくれた。
俺のこと覚えてくれていたので、
話も早く、あっという間に決定。
スタンドも購入!

20140506193627.jpg
名前はまだつけていないのだ

一日でいろいろなことがあったけど、
GWはこの日で終了。
楽しかったです!
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
