

足助のかじやさん24円コンサート

8月24日(日)

ギターを始めたときに決めた目標が一つ。
それは「足助のかじやさん」のステージに立つこと。

7年前の2007年10月、
影ちゃんが「足助のかじやさん」で
アコギライブやりましてね。
俺はお客さんとして見に行きまして、
そこで初めて影ちゃんと握手したの

当時は自分がギター始めるとは微塵も思ってなくて。
いろいろ調べていたらかじやさんでも
自分が出ることが出来るイベントがあるのが判明。
毎月24日に行われている
「24円コンサート」もその一つ。

俺は仕事がメチャクチャなので平日は無理。
と、いうことで24日が休日になる日を待ってました。
そして!
ついに念願かなったのです!!

20140824182620.jpg
「足助のかじやさん」

中はこんな感じ。
20140824183455.jpg

リハーサルの時間は無かったけど、
俺たちの出番は5番目。

それまでの出演者さまの演奏を聞いていたけど・・・

もうね、感動!!

女性ボーカルのウクレレ弾き語りや
女性ボーカルのピアノ弾き語りを聞いて
鳥肌立ちました

自分で弾き語りしているのでよくわかるけど、
楽器やりながら歌うのってすごい難しいんですよ。
俺は過去に何度も「歌だけなら!!」と思ったもんな

でもね、この方たちは演奏もそうだけど、
ボーカルがとんでもなく良いんですよ。
正直凄かったです・・・
これを聞いただけでも、
俺は行って良かったと思ってます。

肝心の自分たちの出番。
これがまた面白いもんで意気込みとは逆に、
俺が自分史上最大の失敗をやらかして

初めての場所はいつも緊張して、
大体失敗します。
強いメンタルが欲しい・・・

ただMCで影ちゃんの話をしたら
お客様には拍手いただきまして、
すごい嬉しかったです
他にもMCで笑ってもらったし。
音響もすんごく良かった

残念だったのが「BRAVE HEART」での失敗を
「Pray」で取り戻そうとしたら
「今日は2曲までにしてください」と止められまして
最初は2~3曲と聞いていたので
俺たちは3曲用意していたの。

でもこの日は日曜日ということもあり、
出演者が多数でして。
急遽2曲縛りに変更になりました
うーーーーーん、心残り。

でも出番が終わったら、お楽しみのお食事。

F1000286.jpgF1000287.jpgF1000288.jpg
かじやさんサラダとピザとそばめし。
どれもものすごく美味かったです!!
ここは料理も自慢のライブハウスなのです。

他の出演者さまは
ジュピターでご一緒したことある方も
多数出演してまして。
俺たちは最後まではいることは出来なかったけど、
みなさんの演奏を堪能出来ました。

すんごく楽しかったです。

楽しみながらも
いろいろと心残りがある今回のライブ。
年内にもう一度リベンジしたいっす!!

20140824183951.jpg
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリ
