

バネ指-----(-_-;)

左手の薬指がバネ指になってしまった

「時代が泣いている」
「ミッドナイト・サブマリン」にオンコードが出てきて、
それの練習をやっていたころから
左手に違和感が出てきてね。

仕事で右手がバネ指になったことあったので、
すぐに気をつけるようにしたのだけど・・・

一番の方法は傷めた箇所を使わないことだけど
(実際右手は仕事内容が変わったら治った)
ギターが楽しくてその選択肢は俺にはなくてね

構わずギター続けてライブも出ていたら、
痛みがドンドンひどくなって。

湿布したりストレッチもしたけど、
バネ指どころか腱鞘炎並みの痛みになって

たまらず医者に行きました。

腱鞘炎のときに医者行って注射したけど、
その注射がすんごく痛くて
それなのに全然効かなかったので期待してなかったけど

腱鞘内注射というものを打ってもらって
ストレッチ法を教えてもらい、
それを続けていたら段々痛みがなくなってきました。

握れなかった左手も段々握れるようになってきた。

う、嬉しい!

ただまだ、完治はしていないので、
もう一度医者には行くつもり
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
