

体調不良

おっとご無沙汰しております

笠寺音楽フェス以降も
いろんなところに出させていただいてますが、
それはおいおいカキコします。

6月末日から7月3日まで
毎日8~10時間の残業強制がありまして
(8~9時間労働ではありません。8~10時間「残業」です)

労働基準法に違反しているか詳細は不明ですが、
こんなことやっていたら人間は壊れます。
特に俺は繊細なんで

で、案の定壊れまして。
以前患った顔面左半分(後頭部含む)の痺れが出ました。
痺れそのものは7月3日(金)から出ていたのですが、
(3日の時点で上司に「帰して欲しい」と訴えたが却下)
6日(月)になっても痺れが取れなくてね。

仕方ないので
会社の保健室に言って事情を説明。
保健室の看護士からは
「早く帰って医者に!」と言われたのだけど、
その日も3時間以上の残業。

その日の夜のうちに上司に
「明日は休む」と伝えました。
ま、金曜日に帰宅拒否した上司は労基法知識がないので
「体調不良の社員の帰宅希望を拒否してはダメ」なのを知らないようで。
そのため保健室に行って、そこから更に上の上司に連絡してもらったのです。

係りつけの医者に紹介状書いてもらい
大病院での精密検査。
閉所恐怖症のためMRIではパニックになったけど、
再チャレンジで何とか撮影成功。

医者には聞いたことない病名をつけられて
(前とは違う病名だった)
7月7日からは会社を休んでおります。
腕や足の痺れも出たしね。

やっと起き上がれたのが7月11日になってから。
7月12日現在、まだ後頭部に痛みが残ってますが、
大分快復しました

長時間残業は俺だけではなく課員全員。
中には4日(土)休日出勤したものまでいたけどね。
俺は拒否したけど。

体は一番酷いときに比べればかなり快復したけど、
まだまだですねーーーーー。
保健室の看護士からは
「会社は社員を守ってくれない。自分で守らないと」と言われて

世の中にはもっと長期間に
もっと長時間働いている人はいるとは思うけど、
俺はダメだなー。
もともと残業したくない人なんで

プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
