スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第1話「俺、参上!」

ついに新しいライダーが始まりました。
「仮面ライダー電王」!
なるべく前情報入れないようにしてましたが、
それでもやはり入ってきます。

「電車?」
「桃太郎?」
「鬼?」
最初私は電王を見たとき
「蜂だな」と思ったのですが、
どうやら「桃」らしいとのこと。

脚本は「タイムレンジャー」「ギンガマン」
「仮面ライダー龍騎」「実写版セラムン」の
小林靖子さんなので、ある程度安心して
見れると思いますが・・・はてさて・・・

装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム 装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム
(2007/03/25)
バンダイ

この商品の詳細を見る
どこまでもツイていない青年
「野上良太郎」は、不良グループにボコボコにされる。

偶然拾った、黒いパスケースを
警察に届けようとした良太郎。
ビルのドアを開けて中に入ると、
見慣れない渓谷が現れ、電車が走ってきた。
中から現れた女性にコーヒーを差し出され、
それを受け取る良太郎。呆然と戻ると、
そこは元の場所だった。

良太郎をぼこにした不良の一人、テツオが
無くしたキーホルダーを探していると、
飛来したエネルギー体が体内に飛び込んできた。
飛び散る砂。
その砂がバットイマジンの姿になり、
「お前の望みを言え。どんな望みも叶えてやろう。
払う代償はたった一つ…」

良太郎にもエネルギー体が飛来。
同じように話しかけられるが
気づかずに自転車で走り去る。

姉・愛理のカフェに戻る良太郎。
しかしパスを返していないことに気づき、
また外へ飛び出す。
自転車で走る良太郎に、突然現れた電車が併走。
中から少女・ハナが現れ
「大事なものなの!返して!」と迫る。
怖くなった良太郎はそのまま逃走する。

キーホルダーを奪われたと勘違いした不良たちが、
良太郎に追ってくる。
追い詰められた良太郎は、異常なパワーを発揮。

どうやらこの力は良太郎ではないらしい。
先ほど憑依されたイマジンのものだ。
良太郎は自分の意思で、この力を制御する。

それを見ていたハナ。
良太郎は「特異点」らしい。
「見つけた!君なら電王になれる」

そこにテツオが現れ、バットイマジンに変身。
ハナに促され、良太郎も
電王プラットフォームに変身するが、
力の使い方がわからない。

自分に憑依したイマジンと交代すると、
電王はソードフォームに変化。
バットイマジンを粉砕する。

変身解除し、戸惑う良太郎の前に、
またもや電車が。
ハナは良太郎を連れて、電車に乗り込んだ!
(脚本:小林靖子 監督:田竜太)


始まったばかりで、まだまだ謎が多い電王。
ストーリー上の謎は、平成ライダーでは
消化不良になるので、あまり増やして欲しくありませんが。
ストーリーを複雑にして、消化不良になるぐらいなら、
単純明快にしてもらいたいです。
スタッフの手腕に期待です。

電王そのものも、今表面に出ているのは
ソードフォームとのこと。
ベルトを見ると、まだ他の色があるので、
いろんなフォームがあるみたいですね。

ヒロイン好きとしては、ハナや良太郎の姉、
電車の乗務員のナオミ役の秋山嬢など、
見所が満載。
こちらも楽しみです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー龍騎『仮面ライダー龍騎』(かめんライダーりゅうき)は、2002年(平成14年)2月3日から2003年(平成15年)1月19日までテレビ朝日系で毎週日曜日8:00 - 8:30に放送された、東映製作の特撮テレビ番組一覧|特撮テレビ番組、及び主人公のヒーロー名。テレビシリ

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

電王は結構行けそうな気がしますが・・・
ボウケンジャーも風のシズカが改心して、仲間になったらうれしいかも・・・

にっしー。へ

ちなみに私もハナはストライクです!

>平成ライダーの無責任さに
全く同感です。もう少しうまくまとめられないのかな・・・?
やっぱり高寺Pが手がけたクウガは本当に良かったです・・・

世界の車窓から…

今更ですが、オーナーに石丸謙二郎氏を起用したのは電車繋がりだからなんでしょうか?あの声で『今日はバットイマジンを追い掛けるまでをご案内します』とかゆって欲しいなぁ。んで、やっぱり提供は富士○で(笑)

ナオミ

今週のスーパーヒーロータイム
「ボウケンジャー」はオープニングでシズカの「あっかんべー」が加わり、ストーリーも今回でリュウオーンがお別れしました。と、いうことはガジャとの最終決戦が次回と最終回の柱となるようですね。これに真墨とシズカがどう絡んでくるのか見逃せません。話は変わりますが、今回からスタートの「電王」はなにかコメディ色の強いライダーですね。特に良太郎の人格が変わったところが面白かったです。女性陣も良太郎のお姉さんやハナ、ナオミときれいどころが揃っていてなかなかよろしいのではないでしょうか。

ハナです!

俺的にハナ、ストライク!いやぁ、はじまっちゃいましたねぇ。まさか関さんがライダーやるとは意外でした。のりうつるイマジンごとにフォームも変わるなら、そのたびに声も変わるんでしょうね。誰がするんだろー(ドキドキ)OPに何やら2種類程見えましたが、ボタンからすると後3つ。バンダイの命令で後2つ程追加でしょうか?(笑)モモさんに変わる時にチューリップが綺麗にひらいてフィーバーかかった様に見えるのは内緒だ!(笑)とにかく平成ライダーの無責任さに愛想尽かしてて、ドット一つ分で踏み止まってましたが、また一年御厄介になりそうです(笑)変身後の演技を安心して観れる感覚は初めてですわ~。

水木サブローさんへ

おお!本当に「水木サブロー 」で来ましたね!ご無沙汰です。
関さんはナレーションかと思ったのですが・・・劇中で
「最初からクライマックスだぜ!」と
言うとは思わなかったです(笑)
番組のキャッチコピーみたいなものと思ってました。

ZANへ

結構あのノリは良いかもしれませんぞ。
とにかく初心を忘れずに展開してもらえれば・・・

親方、ご無沙汰です

こちらでははじめましてになりますが。

電王見ましたよー。うん、まあ、ツッコミどころはいろいろありますが、個人的にはこのノリはアリです。関俊彦いい仕事しすぎです。

それにしてもモチーフが桃太郎とは…ベルトにはまだいくつかスイッチがあったので、桃太郎以外にも憑依するんでしょうね。桃太郎でマスクデザイン桃だったので、浦島太郎だったら亀なのか??…亀ライダーて。

小林靖子だから安心?

正直僕は初めて小林靖子脚本に「あれ?」が出ました。セラムンもタイムレンジャーも龍騎もギンガマンも第一印象が良かったんですが電王はなんというか…

呆気にとられましたねー。
今後どうなるか楽しみですがデンライナーから察するに「玩具売るぞー!」がおもいっきり現れていますなぁ(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
