スポンサーサイト


無敵将軍とマジレジェンドとプチ響鬼祭

今日は友人ZAN宅に夫婦で訪問です。
以前ZANに買ってもらっておいた「忍者合体DX無敵将軍」と「電動アクションDXマジレジェンド」を取りに行ったのです。

5月にZAN宅で「ガメラ祭」開催したときに、近所のマニアショップに無敵将軍が売ってまして。
一部欠品があったのですが、箱の状態も良くて説明書も付属というなかなかの良品。
値段も6000円で、某オークションでの相場よりも格安。
そのときはカミさんに「買ってくれ光線」を出したのですが、
「アンタ何言ってんのよバリア」にはばまれましてね・・・

おまけにマニアショップの近くには普通のおもちゃ屋さんもあり、そこでマジレジェンドの新品が1300円の格安で売ってましてね。
そこでもカミさんの
「アンタ自分で買いなさいよミサイル」が直撃しまして。
涙を飲んでその日は帰宅したのです。

しかし「忍者合体DX無敵将軍」は何年も探してまして。
初めてカクレンジャーを見たときの「火炎将軍剣」のカッコよさにしびれたのですよ。
なぜなら剣が燃えているんですよ!CGではなく、あれは本当に燃やしていると思います。
たまーに現品見つけても1万円超えていたりして、とても買えませんでした。

1晩考えてやっぱり欲しくなったので、ZANに
「スマン、やっぱり欲しい。買っておいてくれ」
とメールでお願いですよ。そのときに格安のマジレジェンドもお願いしておいたのです。
ちなみにマジレジェンドは、何年かしたらZANに売りつけてやろうと思い買いましたが、彼も私が頼んだ後に欲しくなったらしく、買ってしまったとのことでした・・・(チッ!)

で、今日はその二つを取りに行ったのです。

ZAN宅に着いたあと、これまた特撮仲間のアルテミスさんのお好み焼き屋さんに行って昼飯です。
ここのお好み焼きはカミさんも絶賛!私も大のお気に入りで、もう少し家が近所なら通い詰めたいです。
お好み焼きを食したあとは、ZANとアルテミスさんと私たち夫婦の4人で「特撮ダメ人間っぷり」を大発揮。
満足してZAN宅に戻りました。

この日はもう一つ目的が。
「劇場版仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼DC版」のDVDを
私が入手したので、それの鑑賞会です。
劇場公開版では結構重要なシーンがカットされたのが、このDC版を見れば理解できます。なんでこんな重要シーンカットしたのかな?

それでもこの映画は、龍騎や555の劇場版ほどの衝撃や余韻はなく、悪い意味で子供だまし。素材や発想は良かったのですが、生かしきれてないですね。もったいないと思いました。

とにかく今日は楽しかったですよ。有意義でした。

8月には「カブト祭=ボウケン祭」、9月には「メビウス祭」、来年には「ゲゲゲ祭」が控えてます。
特撮はすばらしい!!
無敵将軍とマジレジェンド


私はおもちゃは開封しない主義ですが、無敵将軍は合体させて飾っておくつもりです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

太字の文イイイ斜体の文下線の文色付きの文字イイイ

フフフ

無敵将軍とマジレジェンド、まだ未開封です。

昨日はどうもお疲れ様でした♪

お好み焼きとっても美味しかったですね。また行きましょう。

無敵将軍飾りましたかな?さっきヤフオク覗いたらツバサ丸が出品されてましたよ(笑)

来月の海の時また家に寄ってください。レジェンド飾っているかも(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
