

ウルトラマンメビウス 第46話「不死身のグローザム」

ウルトラ兄弟がゲストで活躍する回。
今回はウルトラセブンが登場です。

セブンはよく、ウルトラマンセブンと
間違われますよね。
特ヲタにとっては、これは絶対許せません。
是が非でも訂正したくなりますよね?

ウルトラマンメビウス Volume9 ウルトラマンメビウス Volume9
ウルトラマン (2007/03/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
フェニックスネストは月から帰還したが、
隊長とリュウ、ジョージはケガで動けない。

そんなとき、ダムが氷結したとの情報が。
現場に向かうGUYSだが、テッペイはあまりの寒さに
ダウンしてしまう。

そこにグローザムが出現。
ミライはメビウスに変身し、戦いを挑むがこれは罠だった。
メビウスの攻撃を受けるグローザムだが、
受けた傷はすぐに回復してしまい、
メビウスはグローザムに氷漬けにされてしまう。

その姿を見せ付けられた人々は絶望し、
コノミもまた希望を失い、ただ泣くばかり。
そのコノミの前に現れたのは、
モロボシダンだった。

ダンの忠告により、
メビウスが生きていることを知ったGUYSは、
メビウス救出作戦を決行。
マリナとコノミがパイロット、
ミサキ女史が指揮し、フジサワ博士が考案した新兵器を使う、
「プライド・オブ・ガールズ」だ。

メビウス救出を阻止すべくグローザムが出現。
それを向かい討ったのは、ウルトラセブンだった。

マリナのガンウインガーはメビウス救出に成功。
メビウスとセブンのW攻撃で粉々になるグローザム。
だがそこからも復活しようとする。
そこにコノミのガンローダーからの攻撃!
ついにグローザム撃退に成功するのだった。

「仲間を大切にな」
ミライに言い残し、去っていくダン。
見送るミライの元に
マリナとコノミが駆け寄るのだった・・・
(脚本:川上英幸 監督:村石宏實)


熱狂的でコアなファンも多い「ウルトラセブン」。
セブンには正統なる続編があったはずですが、
私はそれは見ていません。
今度ゆっくり見てみようと思います。

今回モロボシダンの勇姿を見た後、
必殺シリーズの再放送をチラっと見たのですが、
そこに若かりし日の森次晃嗣さんのお姿が。
もちろん悪役でしたよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久保豪快開幕!32メートル弾

これが久保だ!ドラゴンだ!Jリーグは3日、15年目のシーズンが開幕した。J1初挑戦の横浜FCはアウエーで浦和と対戦。

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

な、なるほど!3月3日だから、女性活躍編だったのか・・・
それは気づきませんでした・・・

私もウルトラマンセブンのまちがいは許せません

放送日が3月3日の桃の節句だからというわけではないのでしょうけど、今回の「プライド・オブ・ガールズ」はマリナ、ミサキさん、フジサワ博士、そして今回の主役コノミちゃん。と、男性視聴者にはたまりませんでしたねぇ。そして忘れていけないのが、ウルトラセブン、モロボシダン役の森次晃嗣さんの客演と、至福の30分間でしたね。さて、次回は四天王の真打ち、メフィラス星人、そして初代ウルトラマンが登場。はたしてどうなるのでしょうか?それでは。
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
