スポンサーサイト


仮面ライダー電王 第6話 「サギ師の品格」

退院2日目ですが、
実は今日は会社を休みました。
すぐに職場復帰しようかと思いましたが、
1日ぐらい休ませろよ!と思いまして・・・

その間、このブログも進めたいと思いまして・・・
セラムン以外は今日中に終わらせたいと思いまして・・・
みなさん、読んで下さいね。

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌
AAA DEN-O form (2007/03/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る
デンライナー内で争うモモタロスとウラタロス。
ハナが二人をぶっ飛ばし、争いを収める。

ウラタロスは良太郎が特異点と知っていて
憑依したようだ。
そのことを知ったハナたちは驚くが、
良太郎はよくわからない。

今はイマジンを探すのが先決と、
ハナは大輝に会いに行く。
ハナは大輝を問いただすが、大輝は何も知らないと
ウソをつく。

ウラタロスのウソにだまされた、良太郎たちは、
ウラタロスと共に外へ。
ハナはウラタロスのウソをすぐに見破る。
騙されたことに気づいたモモタロスは怒り心頭だ。

ハナと合流した良太郎。
ここでもウラタロスはウソをつくが、
「真実から逃げることをウソっていうの。
そんなの卑怯でしかないもの」とハナは非難。
その言葉を聞いた大輝は真実を話す。

イマジンに「レギュラーになりたい」と
言ってしまった大輝。
その言葉を受けてクラストイマジンは、
大輝と同じサッカーチームの少年たちを
襲っていたのだ。

契約完了したクラストイマジンは大輝の過去へ。
良太郎たちもデンライナーで後を追う。

デンライナー内では、オーナーがパスを持っていないものは
追い出すと明言。
良太郎がウラタロスとパスを共有しなければ、
ウラタロスは追い出されてしまうのだ。

良太郎はパスの共有を選ぶ。
ウラタロスはわざとウソをついて、ハナを怒らせ、
大輝から真実を引き出したと思ったからだ。
そんなはずはないのだが・・・

過去でクラストイマジンと対決するモモタロス電王。
しかし海に引きずりこまれ、
泳げないモモタロスは大ピンチ。
そこに助け舟を出したのがウラタロス。
モモタロスと交代し、電王ロッドフォームとなった
ウラタロス電王は、クラストイマジンを倒すのだった。

大輝は実力でレギュラーを目指すことにした。
デンライナー内では、罵り合いながらも、
仲良くナオミの煎れたコーヒーを飲む、
モモタロスとウラタロスだった。
(脚本:小林靖子 監督:坂本太郎)


大輝がハナを「お姉さんが怖い」と言ったとき、
後ろで良太郎が笑ったのを見ましたか?
そこで反省するハナとともに、
今回の見所の一つでした。

イマジンは人間体を倒すと巨大化して、
それをデンライナーで倒すのが、
一つのパターンになっているようですね。
CGの進歩とともに、見所の一つになっていますが、
これはぜひとも続けてほしいですね。
思えば、響鬼も前半は巨大魔化魍が・・・

依然「特異点」の謎が解けませんね。
また過去に登場する謎の人物。
これをどう表現していくのか、
電王スタッフの手腕に期待です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

KAIXAさんへ

栗原瞳さん・・・本当に楽しみですねー。
ロッドフォームになると、必殺技がキックなんですね。「俺の必殺技」のインパクトが強くて、ライダーに無くてなならない「キック」の存在忘れていました(笑)

にっしー。へ

白鳥百合子さんのブログは、彼女の写真が大きく出るので、それを見るだけで、優しい気持ちになれますよ。

次は作業着?着流し?

今回から登場のロッドフォームは亀がモチーフと、あったので「アマゾン」のようなデザインをイメージしてましたが、ガダックみたいでしたね(色も青でしたし、キックもそれっぽかったですし)。さて、次回はゲストに「龍騎」「555」に連続出演の栗原瞳さんが客演。今度も風変わりな役どころなのでしょうか?それでは。

ヤングガンガン

見たですよー。…眼福!
私もハナの後で笑ってる良太郎が気になりました(笑)
いや、ホントに面白いですね、電王。繰り返し観ても面白いライダーは久しぶりですねー。なんか、今回のハナと浦の会話でネタを思い付いたんですが、わりとブラックなんでカラオケん時にでも話しますね(笑)
プロフィール

親方1966

Author:親方1966
1966.5.25生まれ


影山ヒロノブ
遠藤正明LOVE

アニソン好きをこじらせて
「親方1966」
(アニソン弾き語り)

「夫婦の時間」
(アコギ&カホンの
アニソンユニット)

いろいろやっております

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
